※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のフルーツについての相談です。フルーツは最後にあげるべきか、いつまで続けるべきか知りたいです。フルーツを始めた時期や頻度、他の食材の影響も教えて欲しいです。

離乳食のフルーツについて🍉🍌🍓

離乳食スタートから1ヶ月過ぎ、やっと先週あたりからそこそこ食べるようになってきました😄

甘いのを覚えると他を食べなくなるからフルーツは最後で‼️と教えてもらいましたが、実際どのくらい先まで伸ばすものなのでしょうか??

フルーツをあげ始めた時期と、あげる場合の頻度、フルーツをあげてからの他の食材の食いつき度の変化など教えていただきたいです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

知らずにあげ始めてました🤣
5ヶ月から離乳食初めて1ヶ月ほど経ちましたがフルーツはまだリンゴだけです🍎

野菜だけの日もあるので1週間で2~3回くらいですかね🤔
食い付きはフルーツあげる前と変わらないです🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も一度バナナあげてみたことあります🤣あまりお気に召さなかったようなのでそれっきりですが😅
    まずは野菜どんどん進めたいと思います😊

• 6月8日
はじめてのママリ

私も教えてもらった方と同じ考えで、果物を初めてあげたのは9ヶ月のときです!
それからもアレルギーチェック的な感じでたまにしかあげてなかったです😊
それが関係あるのか分かりませんが、好き嫌いもなく4歳になってもご飯しっかり食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですね‼️まだまだ先で良さそうです😊
    とりあえずアレルギーチェックだけでも良さそうですね🤔フルーツ高いですし😂
    好き嫌いなくもりもり食べてくれるとありがたいですね😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜やお粥の素朴な味に慣れてからでも良いかなと思います!
    ただ離乳食が終わってからは毎朝季節のフルーツ食べるのでお金かかります😂
    離乳食作り頑張ってください✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝季節のフルーツ‼️お金かかりますが、仕方ないですね😭
    頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 6月8日
ひー

うちは9ヶ月になった頃にあげはじめました!
乳製品、小麦、卵あたりのチェックを慎重にしすぎたのもありますが💦

頻度は1日1.2回です!

果物をあげてから他の食材の食いつきが悪くなった感じはしませんが、
今でも野菜は基本的になんでも食べるので、果物急いであげずに野菜を味わう期間(?)を作って良かったのかなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物急ぐ必要やはりなさそうですね!
    まずは野菜をどんどんクリアしていきたいと思います😊野菜たくん食べてくれた方が良いですよね🥹

• 6月8日