※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇるち
子育て・グッズ

1歳児が4回噛まれており、母親は落ち着いていますが、旦那はストレスを感じています。園や子供に怒りをぶつけることに悩んでいます。周りの経験や対処法について相談しています。

1歳児ですが、ここ2週間で4回ほどお友達に
噛まれて帰っています。

意思訴追もできない子供ですし、言葉がでてくるまでは
仕方ないのかなと私は思っていて本当は腹が立ちますが
園で謝られても仕方ないことですので大丈夫です。という
対応をしています。

ですが、旦那は違って2週間でこの回数はおかしい
など園の対策どうなってるんだ。などぶつぶつ私に
言ってきて気持ちもわかりますがストレスです😣

現に3度目噛まれた時にやんやり先生には話した
みたいですが、その矢先に4度目が今日起こって
しまって旦那の怒りが止まりません。

園が悪いわけでもなく、その子が悪いわけでもない
この怒りのやり場はどこへやればいいのでしょうか

自分の子供の身体が傷だらけになって私もすごい
ショックでなりませんが成長の過程だから仕方ない、
そしてそんなに園とも揉めずに良好な関係でいたい
とは思うんですが、、旦那が、、、

皆さんのお子さんもお友達に噛まれたりもしくは
噛んだりと言う経験はありますか?

コメント

deleted user

4回とも同じ子なら園から保護者にも注意しないといけないし、園も噛む前に阻止しないといけないと思うので旦那さんの気持ちと同じです。

  • うぇるち

    うぇるち

    どの子とは教えてもらえていませんが多分同じ子です。
    実は今日の朝その子が違うお友達を噛んでしまった場を目撃してしまいました。

    確かに先生はそばに居てだったので仕方ないとは思うんですが、、
    その子も本当に一瞬にして噛むというな感じでした、、

    • 6月7日
初めてのママリ🔰

私の子もこの前上の子が1歳の子に噛まれて帰ってきました、、
1度や2度ならそのままにしますが、また同じように噛まれたら私も旦那さんと同じ気持ちになるし、相手の保護者は知ってるのか、園はその後どういう対応してるのか聞きます!!
私の友達も何度も同じ子にかまれて、傷ができて触るだけでも怖がるようになったっていってました、、、そうなる前に私は先生に話してどうしてるのか聞きます!子供がトラウマになったり傷を負って帰ってくるのわつらいです、、

はじめてのママリ🔰

息子も何度も噛まれたりしてます💦
保育園側から誰が噛んだとは言われないですがよく息子が〇〇くんが噛んだと言ってるのをお家で聞くのと
その〇〇くんが他の子に噛んでるのをお迎えの時に見たこともあるので
息子が言ってる子が噛んでるので合ってんだろうな〜って思ってますが、
正直もういい加減噛み癖治してくれないかなとも思います💦💦まだ仕方ない年齢なのですがやっぱりどうしても何度も噛まれた報告を受けると腹が立ってしまいます😹

ずーこ

娘の幼稚園では、園でできた怪我は園の責任という認識です。
しかし、両方の子どもの家庭へ連絡が入るので加害した方は相手方へ謝りの連絡を入れることがほとんどです💦

一瞬での出来事なので、先生がずっと横についていることもできず全て止めるのは難しいですよね💦

お友達から怪我をさせられた、または他害してしまったことは今のところありませんが、園で今後どのように対策していくのか聞いてみてもいいと思います😭