※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんは1日にどのくらい牛乳を飲むのが適切でしょうか?娘はあまり牛乳が好きではないようで、100ccを寝起きと風呂上がりに飲ませています。風呂上がりの牛乳を麦茶に変えるか悩んでいます。

1歳半前後で完了食のお子さんは1日に牛乳を何CC飲みますか?!
娘はあまり牛乳好きではないようで、寝起き100ccと風呂上がり100cc飲ませてますが、風呂上がりの牛乳を麦茶に変えるか悩んでいます。
ルーティンとして
夕飯→歯磨き→お風呂なので風呂あがりの牛乳はどうなのかと、、、虫歯も気になるところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり飲ませてません😂
飲ませる時は100くらい飲みます!
牛乳飲んだ後は必ず歯を磨いた方がいいですよ☺️歯磨きした後にお風呂なら麦茶の方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

歯磨きした方がいいですよね😅www
    歯磨き後にお風呂なので麦茶にしようと思います!

• 6月7日
まひまひ

牛乳はほとんど飲ませたことがありません。
ヨーグルトはあげてますが。。
牛乳では水分補給にならないので、寝起きもお風呂上がりも麦茶の方がいいかなと思います😊
牛乳は補食として考えた方がいいですよ❣️

• ママリ

ママリ

牛乳飲まないですか?!
    カルシウムはヨーグルトがメインでしょうか?!
    風呂上がりは麦茶に変更しようと思います😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクを飲まなくなった分、牛乳(というか乳製品)を300〜400mlほど飲ませるのが推奨だとよくネットでは書かれてますよね!
なので私は午前と午後の食間に100mlほど与え、食事で1日に80gはヨーグルトを与えてます。(その他離乳食で牛乳使ったおかずとかちょいちょいあり)
それでもギリギリ推奨量いくかいかないか…くらいですが、お風呂後は同じく歯磨きしないので白湯だけにしてます。

• ママリ

ママリ

300から400って結構な量ですよね💦
    食間に牛乳を飲むとご飯食べてくれないので、食後に与えるようにしていました、、、

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食さんなんですかね🤔ご飯食べてくれないなら食事中にあげる白湯や麦茶などの飲み物の代わりに牛乳をあげるのがいいかもしれませんね☺️

• 6月7日