※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

娘の日中の過ごし方や着替えについて相談しています。

娘は生後3ヶ月ですが…みなさん、この頃の赤ちゃんは日中何してますか? オモチャで遊んでやったり、音楽聞かせたり、短時間子供番組見せたり、天気が良い日は短時間ですが、お散歩したり… あとはグズグズいいだしたらオッパイ飲ませて抱っこしてユラユラして寝せてます。

朝は顔を拭いてますが…お着替えは夜のお風呂時にして翌日の夜のお風呂の時に着替えさせるぐらいですが、みなさんは もう夜パジャマ着せて朝にパジャマじゃないやつに着替えさせてますか?

コメント

ニンチャマ

ちえみさんと全く同じ一日です。私も。
パジャマは使ってなくて朝から顔や手を拭いてあげる程度です。

• ちえみ

ちえみ

いまのところ普段着ているカバーオール?が全部パジャマのような感じなんで… 😅
    でも、朝は顔を拭いてパジャマを着替えさせ~ってなんかの本に書いてるのを読んだら、生活リズムつける意味でも着替えさせたが良いのかなぁ~と思って…😅

• 2月1日
  • ニンチャマ

ニンチャマ

1人目のときも上下別を着せるようになるまではずっとそのままでした。

• 2月1日
Mi.mam☆

うちも3ヶ月ですが朝着替えさせてません(^^)お座りが出来るようになったりセパレートの服が着れるようになったらパジャマを着せれば良いと思います( ^ω^ )
上の子はそうしてました!

ゆう

生活リズムつけるために着替えだけさせてました🙌✨朝昼晩ほぼ肌着でしたけど(笑)

❁wnmm❁

うちは1週間ほど前から朝着替えさせるようにしました✨パジャマじゃなくて肌着&カバーオールですが、お風呂の時と朝に着替えさせてます✩生活はちえみさんと一緒ですね〜(^-^)

• ちえみ

ちえみ

夜、着てたぶんは朝着替えさせてお洗濯してますか?

• 2月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

洗濯してます!赤ちゃんは代謝いいから寝汗かいてるだろうなぁと思って(´ ˘ `)

• 2月1日
  • ちえみ

ちえみ

❁wnmm❁
    私もそうしてみようかなぁ~
    あ、はだぎも替えてるんですよね?

• 2月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

肌着も替えるようにしてます!
    例えば汗で蒸れて痒かったりしても赤ちゃんは言えずにグズるだけなので、できるだけそれは防いであげたいな~と(^^;)

• 2月1日
ポン太

生活全くおなじです✨

3ヶ月に入ってから、パジャマっぽい柔らかい素材なカバーオールをパジャマ代わりにして、朝早く普段着用のカバーオール着せるようにしてます😊👏

ちびぞうさん

うちも似たような感じです😊
おっぱい、ミルクの後膝の上に乗せて一緒にテレビ見たり、うつぶせにさせて遊んだり。
バウンサーに乗せたら、バウンサーについてるおもちゃを蹴ったりして遊んでます。
お気に入りのおもちゃもたせたらご機嫌です。
天気が良ければ2時間弱のお散歩。
眠くなってぐずりだしたら抱っこ紐で抱っこして寝かしつけてます。
たまに絵本読んだり、ベビーマッサージしたり。
服はお風呂後に着たやつ1日そのままです。
私もそのままです(笑)

• ちえみ

ちえみ

2時間弱のお散歩!?お買い物かなにかですか? 雪が降ったりはしてない地方なんですが…まだ寒かったり、インフルエンザ流行ってたりで…なかなかこの時期外に出にくいです。それに田舎ですが今住んでる所が大通り沿いで車の通りも多くなかなかお散歩って感じにならないです。 グズッたらオッパイ飲ませて寝させる事のほうが遊んでやってる時間より多いので…こんなんで良いのかなぁ~と…😅 もっと体動かしてやって遊んでやらないといけないかなぁ~と感じてます。

• 2月1日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

うちは、近所に緑が多く静かな遊歩道があるので、そこをひたすら歩いたりしてます。
    車もバイクも通らないので安全なんです。
    そこを通ってスーパーに行ったり、ショッピングモールぶらぶらしたり。
    知らない間に息子は寝てますが(笑)
    人が多い土日はあまりでかけないですよ!

• 2月1日
  • ちえみ

ちえみ

いいですねぇ~
    うちは子育てにはむかない場所に住んでるんで…😅

• 2月1日