※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがちゃん
家族・旦那

きょうだいの体調不良時の対応以下の状況の場合、皆さんならどのような…

きょうだいの体調不良時の対応

以下の状況の場合、皆さんならどのような対応をとるのか聞かせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

現在生後32日の娘と5歳息子(保育園)がいます。

兄が昨夜喉の痛みを訴えて深夜に嘔吐&発熱し、今日受診したら溶連菌とのことで、明日まで欠席確実となりました。
溶連菌は大人にも感染するし、新生児とはなるべく離した方が良いとの事…🫥
今日は旦那が休んでくれたので、主に私が娘、旦那が息子の対応にあたっています。
息子:38°C程の発熱、喉の痛みでぐったり中

まだ嘔吐の可能性もあるため、明日も旦那に休んでもらった方が助かるのですが、そうすると今年の有休を全て使ってしまうそうで夫婦で悩んでいます😂

私が『1人で面倒みるね!』と言い切れればいいのですが不安で言いきれません😂

きょうだいがいらっしゃる方々、皆様だったらどのようにするのかなと思い質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

有給はいつ新しく出るんですか🤔⁉️
有給使い切るまで休んでるってなると結構休んでますよね😞
でも生後1ヶ月だし🤔
まだ産後も間もないので休んでもらいましょ❗️

  • いがちゃん

    いがちゃん


    11月に新しく出るそうです🤔

    そうなんです…
    4月以降、旦那自身の体調不良、出産時の対応などで有休を使ってしまっています💦

    そうしようかと思います🥹
    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月だとまだ先ですね😞💦

    出産もありましたし、割り切って休んでもらいましょ😊

    • 6月7日
ママちゃん

うちもまさにそんな感じで
上の子が幼稚園月曜から休んでいて
明日は下の子の絶対受けなきゃ行けない予防接種があるので
上の子をどうするか話し合い中です。。
私が連れていければいいのですが
予防接種の時間帯なので、絶対に風邪っぴきが病院内に入ることはできなくてかと言って病院の外で待たせることもできないし、、困ってます😭

  • いがちゃん

    いがちゃん


    我が家は結局、パパにお休みしてもらいました!
    やっぱり助かりました😂

    ママちゃんさんも良い決断が出来ますように🍀

    • 6月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりパパお休みは助かりますよね!!!

    私も明日パパにお休みとってもらいました、、
    夕方から私の体調も悪くなってきてしまって😭

    • 6月9日
  • いがちゃん

    いがちゃん


    体調大丈夫ですかー😭😭
    パパに少しの間2人を見てもらって、体調が悪化する前に休息をとってくださいね…!

    無事に予防接種が終わること、体調が回復することを願っています🍀✨

    • 6月9日