※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳の子どもが食事をほとんど摂らず、心配しています。同じような経験をした方がいるか教えてください。

1歳ですが、全く食べません。
元々あんまりご飯を食べる方ではないですが、胃腸風邪になったのをきっかけに白米すら食べなくなりました🥲
1歳前後でほぼ母乳のみだった方いますか?保育園でもあまり食べてないらしく心配です。

コメント

ケロ

はい!うちの子ほぼ食べませんでした💦全く同じで、一歳前後で立て続けにノロなど胃腸炎になり、食べなくなって…もともとおっぱい大好きだったので、2歳近くまで母乳主食みたいな子でした🙂🙂結局手づかみ食べとか無縁でいきなりスプーンでした🥄

断乳後、緩やかに食べるようになり、今も警戒心は強く?食い意地等は一切ありませんが、普通に?食べてます。笑

私も色々悩んでましたが、大丈夫だと思います🙆‍♀️でも心配ですよね…食べないので、ご飯タイム憂鬱でした。
幸せな母乳タイム楽しんでください!!

• s

s

コメントありがとうございます!!返信遅れてすみません🙇‍♀️

一緒ですね😩今まさにご飯タイムが憂鬱すぎて、、🥲食べた食べないで一喜一憂させられてます。

断乳はいつ頃しましたか?

• 6月8日
  • ケロ

ケロ

作るのも嫌になるので、結構ベビーフードにも頼ってました💦他にも外食だと意外と食べたりもしました。

お恥ずかしながら、保育園行き始めても朝と夜だけは飲んでという感じで、細く長く、2歳10ヶ月まで飲んでました🍼笑
    まわりには言えなかったですが😂😂

• 6月8日