※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

名前をつける際に画数や意味を気にする悩み。当て字や漢字の相性に迷い、友人の画数も考慮。名前の基準はどうすべきか悩んでいます。

名付けについて悩んでます!

一人目は「響き、読み、意味、由来、最高な画数、名字の相性」をこだわり「絶対にコレだ!!」と名前をつけましたが…マタニティハイ気味だった私は、何の躊躇いもなく当て字を使うとゆうアホな選択をしました……。

二人目は当て字を使わずつけてあげたいと思い試行錯誤しています

男の子で(れい)君とつけるのですが画数で引っかかります

怜、玲、礼←由来や漢字の意味も含め、これが良かったのですが全て大凶、凶です…。

唯一、(零)とゆう字だけ大吉でしたが漢字の意味は良いものではないらしく、つけたくないです

皆さんは、画数を気にしてつけていますか?名前(漢字)を決める時は、どのような基準でつけました?

もう画数気にせず…!!とも思いましたが、試しに私達や友人の画数を調べてみると案外当たってあり…(;´Д`)悩んでます

コメント

ぴーちゃん

私の友人の子で、羚と書いてれいくんがいますよ!

うちは女の子だから苗字変わるだろうし、漢字の意味と響きのみで付けました☆

さらママ♡

私の名前が怜でれいです(((o(♡´ω`♡)o)))
賢い人になって欲しいという事でとても気に入っている名前です♪
ちなみに友達に嶺くんと玲くんもいます!笑

画数についてですが、一文字の名前は考え方によって全然変わってきます!
私の名前もサイトによって違うのですが、霊数を一足して計算する方法や霊数は考えずそのままの画数の場合があるので、それは何を信じるかになると思います!
また怜という漢字の場合、りっしんべんを3画で計算するかもともと心という漢字なので4画で計算するかという違いもあるので私は一つの考え方にとらわれる必要はないのかな?と思っています♪
その他にも、旧字体の画数で計算したりする場合もあるので、ほんと難しいですよね(›´A`‹)

こっこmama( ¨̮ )

今見てびっくりしました♡私も名前はれいを付けたくて✨(まだ性別は分かりませんがどちらともでも)でも画数が微妙で迷っていました(´。•ω•。`)…画数は私も悩んで子供の居る友人達に聞いてみましたがサイトによって画数が全然違うので正直あんまり関係ないと言ってましたよ✨確かに大凶とか出たら気になりますよね(´。•ω•。`)実際に凶で気にしてました(´。•ω•。`)笑でも画数だけで人生決まるほど世の中簡単じゃないです♡笑
なのでenjyuさんの付けたい名を赤ちゃんにつけてあげてはどうでしょうか?♡✨赤ちゃんもきっと嬉しいです♡長文失礼しました(〃ω〃)

yuchan☺︎︎♥︎

私も同じことで悩んでます(´Д`)

つけたい感じは画数があまり良くなく...
画数いいのは意味があまりよくなかったり
バランス的にも微妙で(´Д`)

男の子なので画数もいいのが
ベストなんでしょうけど
パッと直感でいい!とおもった漢字のほうが
いいかなーと思ってるので
画数関係なく名付けすると思います\(^o^)/

。

羚とゆう字を調べてきました♪この漢字も良いな!と思ったら凶でした(´;ω;`)

名字と一文字名前だと凶ばかりでへこんでます……。、

女の子いいですね♡意味と響きも大事ですよね(^^)♪

ありがとうございました!

。

同じなんですね(∩´∀`∩)♪

実は私も、性別が確実ではありません!へその緒をガッチリと挟んでるらしく、多分男の子???と言われてます(;゚д゚)

(れい)ちゃん、くん、どちらも良いな~と思い悩んでます!

確かに…画数ばかりにこだわってたら決まらないな…と思いました(^o^;

つけたい名前を考えに考えてみます♪

。

やっぱり画数に悩みますよね(^◇^;)!

画数を気にしなければ、漢字の意味や由来が良いのに~!と試行錯誤ばかりです(´`:)

画数関係なく名付けするのですね♪私も今日、漢字辞書とにらめっこして決めてきます(^^)

。

一番つけたい漢字が「怜」です(`・ω・´)意味がとても良いですよね♡気にいってるとゆう言葉を聞いて何だか嬉しいです♪

れい君いっぱい居ますね(*´ω`*)
私の周りでは、当て字ばかりで参考にならずです…!

考え方でこんなにも違うの?!と驚きました(;゚д゚)

調べてみると、詳しく書いてあり画数サイトとは別の答えでした!難しいですが何とか調べてみます(^0^;)

画数で落ち込んでたけど、産まれる前に良い名前をつけてあげられると自信を持てました(*^^*)

さらママ♡

つけようとしていたのが怜なんですね!
なんだか嬉しいです♡

画数は8画ですが、りっしんべんの関係で9画になったり、霊数入れて地格10で計算したりするので、私の名前の場合8画だと吉ですが、霊数の1画入れると凶になり、10だと大凶でしたが気にしてませんでしたよ笑

素敵な名前付けてあげれるといいですね(*^^*)

ゆちゃやん

二文字にするのはダメですか?
例えば、玲依くんとか…

それは当て字になってしまうのかな?読めなくはないかなと。

色々迷うと思いますが、楽しい悩みですよね〜(*^^*)

。

そうなんです(*´ω`*)♪それで決まり!となり画数を調べたら唖然としました(^0^;)

凶でしたが吉の所もありました!

やっぱり漢字の由来や意味…全てにおいて良い。と判断しまして決定になりそうです(´▽`)

ありがとうございます(●´∀`●)!!

。

一人目が(玲衣)←のように、読みは二文字の名前なのですが一文字で読む漢字を当て字にして、二文字にしてしまい…

小学校あがる手前なのですが、当て字にした自分に後悔しています(´;ω;`)

本当に悩みますが楽しく決めていきたいです♪