※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
ココロ・悩み

友達が離婚しシングルマザーになり、遊びに誘っても断られる場合、誘いの頻度を控えるのが良いでしょう。

ただの疑問なのですが、最近友達が離婚しシングルマザーになりました。
今までよく遊んでいたママ友で
SNSには暇などと、投稿しているのに遊びに誘っても断られてばかりです

私は、その友達にあまり誘いの言葉はかけない方が宜しいのでしょうか。

コメント

ぴぴ

男性からの誘い待ちかもですね😇

そんなに断られるならやめましょう!
精神的に辛くないですか??

上の方が言っているように
男性からのお誘いを待っていると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

主さんはシングルですか?
私は離婚してから、シングルか独身の子としか遊ばないです!相手も気を使うだろうし、こっちもシングルの人の方が楽ですし。
別に男に誘って欲しいとかではなく、離婚したばかりで同じ境遇の人と関わりたいとか、暇だけどメンタル安定してないとかでは?
そもそもママ友なら、シングルだろうが既婚だろうが離婚直後に遊びたくないです😓友達とママ友は別です。

• かなめ

かなめ

返信ありがとうございます!
    私は、まだ旦那がいている状態です。
    友達の方は高校生の時からの友達で、ママ友でもあります!

離婚したても、話を聞いたり電話したりいしていたのですが
    突然、こーゆった状況になりました

やはり、誘われる側からしてもあまり声をかけて欲しくないと言う事なんでしょうか、

• 6月8日
ねこまま

上のはじめてのママリさんと同じように思います!
私は離婚してないですが
夫と最近上手くいっていなく、、、
なので友達とは遊びますが
ママ友の誘いは断っています😱
自分のメンタルが不安定な時に
ママ友と会うのはきついです😢