※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問というより、どなたか慰めてもらえませんか。我が家には小学一年生…

質問というより、どなたか慰めてもらえませんか。

我が家には小学一年生の子がいます。
隣の家の仲良い子の家に子と一緒にお邪魔したのですが、
我が家のとあるおもちゃで遊びたいという話になったので、
自宅には夫がいるので 夫に聞いてみていいと言えばいいよと子に言って2人が我が家に行き、私はお友達の家で談話してから、我が家に2人を迎えに行きました。
そしたら、1階で一番汚い部屋で子2人がおもちゃを大量にばらまいて遊んでいて、玄関にはあらゆるものが散らかり(出る時にはなかった)、夫は子を放置で別室のリビングで寝転がってゲームをしていました。
リビングも脱衣場もドアを開けっ放しで中の洗濯物やら脱いだ服やら丸見え。
その子のママに全て見られたこともショックすぎて放心状態になってしまいました。
夫に予め指示しなかった私も悪いですが、来客時にはリビングにしかいれないことはお互いの共通認識だと思っていたし(リビングは常に片付けている)、子供を放ったらかしにしてゲームしてる姿や、臨機応変に対応してくれなかったことで腹が立ってしまい。
何より自分の親にさえ見せなかった恥ずかしいスペースをママ友に全部見られたことがあまりのショックで、涙が止まりません。
ママ友の家はとっても綺麗だったので尚更です。

コメント