※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として時短勤務中の女性が、仕事と家庭のバランスが難しく、勉強や睡眠不足で悩んでいます。自信を失い、辞めたい気持ちもあります。同じような状況の方の経験やアドバイスを求めています。

ご意見聞かせてください。

今病棟ではないですが、時短で看護師として働いてます。
忘れた記憶を取り戻し、処置の仕方などを覚えてこなすことはなんとかできてる状態です。家に帰るとお迎え〜寝るまでバタバタで家事すらままならず、その後勉強してますが寝不足が続いて正直つらいです。
私も知識不足を痛感してますが、職場から求められることが高すぎて勉強しても追いつきません。期待してくれてるのかなとか自分のためだと思って頑張ってますが、子育てしながらは無理に感じてしまい辞めたいです。看護師としての自信もなくしてしまいました。
もともと自分に甘いタイプで仕事よりも断然プライベートを優先させたい派ですが、辞めてしまったら自分に甘いですか。
子育てママさん、ママナースさんがどのように仕事と家事育児のバランスとってるか、どのくらい勉強されているか教えてください。

コメント

しだ

1人目の時は、育休後、5年働いたところに戻ったので、特に勉強などすることはなかったですが、忙しい職場で残業ありで、帰ると21時過ぎるとかありました。
旦那が仕事に融通きいてたので、旦那に子供の面倒任せて、うちは家事メインでやってました。
子供との時間が少なく、仕事から帰れば寝ていることもありお互い寂しい思いしてました。

今回の育休後は子供優先に考えてます。
仕事は子供に手が掛からなくなってからでもやりたいことできると思ってるので、今は子供の時間大切にしようと定時上がりの職場やパート考えてます。

はじめてのママリ🔰

フルタイムで病棟看護師として復帰して1ヶ月経ちます。
朝5時に起きて出勤までに、洗濯物と夜ご飯の準備を済ませて、帰ってからは夜ご飯はレンチン、洗濯物は畳むだけの状態にしてます。そうすると19時に帰ってきても21時には子供達は寝かせれるので、そこから勉強の時間作ったりしてます😂
でも本当に毎日時間に追われます、、😥

てんまま

独身のときは頑張れましたが
子育てしながら、病棟とか外来とかの第一線は私には無理だなと予想していました。

今デイサービスで週3-4で4時間の勤務で、残業もないし、勉強もないし、白衣も着なくていいし、本当に楽です😅
こんなに楽してていいのかなーと罪悪感みたいなもの感じますが…