※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

リビングのカーペットを変えようと思っているけど、生後2ヶ月の子供がいるのでプレイマットを買うべきか迷っている。厚めのカーペットで代用している人いますか?おすすめのプレイマットも知りたいです。

基本リビングで過ごしているのですが、もうそろリビングのカーペットを変えようと思っていて、後少しで生後2ヶ月の子が居るのでもうプレイマット購入しとくのもありかな?って思うのですが、プレイマットじゃなく厚めのカーペットで代用してる方いますか?

おすすめのプレイマットも教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は厚めのカーペットで代用してましたが、
お茶を飲む練習や離乳食、よだれ(歯が生える時期になると四つん這いでよだれ出すので、床が汚れます)で汚される事が増えたので、プレイマットにしました。

今後始まるお茶や離乳食、お菓子はダイニングテーブルで行うならカーペットでも大丈夫かと思います💦

大阪熊のシームレスプレイマットが掃除も楽で使いやすかったです。
お座りやつかまり立ちが始まるとバランスが取れずに、毎日何回も頭や身体を倒れて打つので、他商品でも厚めのものおすすめです。

• 🍙

🍙

細かくありがとうございます😭
    たしかに、、、、汚される機会増えますよね、、、考えるだけでゾッとします🫨やっぱり無難に、掃除がしやすいプレイマットにしてみます🎵

参考にします!!!厚めのもの重視で👍🏻了解しました!すごく参考になります😭ありがとうございました🩷

• 6月7日