※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

沖縄です。旦那のイトコの結婚式に家族で出席することになったんですが…

沖縄です。
旦那のイトコの結婚式に家族で出席することになったんですが、御祝儀の相場っていくらくらいですか??
皆さんならいくら包みますか?🙏
家族全員で出席する披露宴は初めてなので相場がわからず😅
義母は常識ない人なので相談するつもりはありません。
私たち家族は、夫婦+中学生1人、小学生3人の計6人で
おじさんやイトコ含め、旦那側の親族とは年に1回会うか会わないかくらいの関係生です。

コメント

ひーちゃん

夫婦で5万くらいのイメージがあるので
お子さん四人なら7万か10万くらいじゃないでしょうか?

私は親族ほど後々陰口が怖いので。笑

10万包みます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    叔母夫婦が5万らしいのですが、いとこが5万プラス子供分で10万包んだら、逆になにか言われないですかね??😭

    • 6月10日
re.mama

最低でも10万ですね
お子さんの料理も出るので私なら
15万は包みます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    10万〜はちょっと想像以上でした💦

    • 6月10日
あや

沖縄だと従兄弟でも基本大人は1万が相場じゃないですか?😄
私が式あげた時も従兄弟からは1万だったし。
お子さんの料理が大人と同じかどうかで変わってくると思うので難しいですね😓
お子さん4人だと、、家族で五万とかですかね😓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりイトコでも1万、夫婦なら3万って感じで感覚合ってますかね?😅
    料理は小学生がお子様ランチで中学生は大人と同じと言われました🙌🏻
    5万だと妥当ですかね😣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

沖縄では大人1人で1万円がほとんどですよね✨
夫婦で3万くらいかな?
お子さん4人も出席するなら、5〜7万くらいかなぁと思いました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ感覚でした!🙌🏻
    小学生はお子様ランチと言われたので、5万にしようかと思ってきてます😣

    • 6月10日
  • あや

    あや

    小学生がお子様ランチなら、5万で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    家族で出席となると、仕方ないけど高くつきますね🥲

    • 6月10日
ひじき

沖縄の話ですよね?
15万の人がいて驚きました🫣
全員で5万ぐらいですかね...

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    10万〜は私も想像してなかったです💦
    叔母夫婦が5万らしく、
    イトコの立場では夫婦プラス子供分で、5万が妥当ですかね😣

    • 6月10日
  • ひじき

    ひじき

    妥当じゃないですかね😅
    そんな沖縄で15も包むなんて聞いたことないですし
    もらう側も驚きそうです🤣

    • 6月10日
◟̽◞̽  ༘*

沖縄ですよね?
夫婦で2万、中学生も1万、小学生ならお子様プレートなら1人5000円、大人と同じ料理なら1万円ですかね🙌
10万や15万はお返しが大変だと思います💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    小学生はお子様プレートと言われました🙌🏻
    みなさんの意見を参考に5万にしようかと話してます😣

    • 6月10日