※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を購入したのに、憂鬱です😔希望のエリアで外せない条件を全てクリア…

土地を購入したのに、憂鬱です😔

希望のエリアで外せない条件を全てクリアした土地を購入しました。喜ばしいことなのに、憂鬱なんです。人気エリアなので、スピード勝負なこともあり、

本当にここで良かったのか
もう少し待てばいい土地があったのでは
自分たちではなく、不動産屋さんに行けばもっといい土地があったんじゃないか 
分譲地だから、騒音に悩まされないか

こんなことを考えてしまいます。元々完璧主義なところ、ネガティブ思考な面があるので、余計そうなのかもしれません。自分の暮らしが想像できず、不安になります。

みなさんは、土地購入後に不安になったりしましたか?
教えてください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように外せない条件クリアした土地を購入して今週末、金消です👌✨

全く後悔ないです!
うちは隣家がどんな人かわかっているのが大きいとは思いますが…。

はな

わかります!!
私も契約して手付金払って1ヶ月経ちますが、今も毎日土地情報見てますよ🤣

うちは全ての条件はクリアしてなくて、小学校が遠めなのと、実家から離れるのがネックでちょっと後悔あります。

でも元々、条件を広さのみで見てもなかなか出てこなかったし、契約したところはそもそも相場より安かったのもあって、同じレベルの値段で好条件のところは今も他に出てきていません。

なので、これで良かったんだ…と思い込むようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて心強いです🥹決められた土地は土地探しのアプリとかで見つけましたか?

    私も毎日見てしまっています(;_;)一生に関わるとか考えたら荷が重くなりますよね😔

    • 6月7日
  • はな

    はな

    うちはちょっと珍しいパターンで…
    売主の不動産屋さんが積極的に売りにだすのやめてた土地を、別の不動産屋さん経由で知った感じです。

    家建てたらそう簡単に引っ越せないから悩みますよね💦

    でも、勢いじゃなきゃ優柔不断でこの先も何年も決められなかった気もするので、きっと間違いじゃない選択したんだと思います…!

    • 6月7日
deleted user

わたしの理想の場所で住みたかったところで購入して、もうすぐ引っ越しです🏠
でも結構勢いで決めたとこもあったので(その価格では中々でない、、)大丈夫だったかなぁ、、と思いますが、いいタイミングだったんだよなぁと切り替える事にしました!
うちも隣家などは知ってますが、、挨拶で出来るだけ良好な関係なれるようにしようかなと思ってます😖

ままり

なってますよー。
でも結局のところご縁かな〜と思ってプラスに考えるようにはしています。

ままり

うちも先月土地購入して、今間取り打ち合わせ中です。
ここでホントによかったのかなーと思って鬱々としてます笑
全く同意です。
お隣さんや周辺環境調べても蓋開けてみたいとわからないですもんね😂
でも、旦那1人のローンなので私が不安なこと言うと旦那もイライラしたり不安になっちゃうかなと思って心の内に秘めてます🔒️
でも、不動産屋さんで間取り打合せ中うるさくて走り回ってる男の子連れが二家族いて、同じ分譲地だったらどうしようとガクブルして、初回打合せが楽しくなったです😱

ママリ

満足するのはこれからじゃないでしょうか。
私も同じ感じなのでなんとなくですが、自分に自信のない決断は他と比べてでしか満足できないと思います。

このあと数年物件を見て、自分の土地より良い場所が出なければやっぱり買ってよかったと思いますし、すぐに魅力的な物件が出れば後悔します。

しかも手に入ったものより手に入らなかったもののほうが1.5倍よく見えるので、満足するのは難しいと思います。

のんびり自分の気持ちと付き合うと良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ購入なのですが、不安です😂
やっぱり大きな買い物をするっていうのは、不安になる人が多いんじゃないでしょうか?

もし住んでみて上手くいかなかったら、最悪売却したらいっかと思ってます😂✨