※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の男の子が偏食で同じ食事に飽きてきて困っています。皆さんは朝ごはんにどんなものを食べさせていますか?

朝ごはん、どんなものを食べさせていますか?

もうすぐ2歳になる男の子です。
偏食で、食べられるもののレパートリーが少ないので、いつも同じようなものばかりあげています…。
同じメニューが続くので、最近は飽きてきたのか、それすら食べてくれないことも💦
皆さんどんなものをあげているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

卵アレルギーのため食パンとヨーグルトを基本あげてますが 、コーンフレークとバナナ 、チーズとかストックしてて様子を見ながら変えてます🥰
ホットケーキ焼いたり 、牛乳プリン作ったりしてます🥣

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり失礼しました💦
    うちも卵アレルギーなんです🥚
    パン好きですが、卵入っているパンがあげられないので、レパートリーが少ないのが辛いです。
    牛乳プリン美味しそうですね!色々工夫されていて、参考にさせていただきたいです🥰

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン困りますよね😭セブンに売ってある卵不使用のカニパンは好きなのでストックしてます✌️
    ダイソーに卵不使用のプリンの素が売ってあったのでそれもおやつにあげてますよ🥰参考までに🫧

• 6月15日
  • いちご

いちご

わーいい情報をありがとうございます!!カニパンもプリンの素も、さっそく買いに行きます!🏃‍♀️💨

• 6月15日
せな

○おにぎり・味噌汁
○チーズトースト・バナナ・ヨーグルト
○納豆ご飯・味噌汁
を交互に出してます🤣
あとは、永谷園のお茶漬けにしたり‥
土日は、ホットケーキやフレンチトーストにしたり‥
ですかね😅

• いちご

いちご

セットを決めておいて、ローテーション組むのいいですね!✨悩む必要もなくなりますし✨
    うちはバナナ食べてくれず、納豆もネバネバ触って遊ぶだけで食べないので、レパートリーがかなり少ないのが困ってます💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

毎日納豆ごはんです😂

• いちご

いちご

うちも毎日チーズトーストなんです!笑
    納豆は栄養もあるし、ごはんを一緒に食べてくれていいですよね🍚うちは納豆は触ってネバネバするのが面白いらしく遊ぶだけで、食べてくれないです…😢

• 6月14日