※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昇給しても税金のせいでほぼ手取りが変わらないこの国一体なんなんですかね?

昇給しても税金のせいでほぼ手取りが変わらないこの国
一体なんなんですかね?

コメント

それめちゃくちゃわかります。
しかも税金もわけわからんことに使うし。

なあ

年収増えても
手取り減る

っていう
システム腹立ちます!

マジそれな〜
生活レベルが落ちまくり

はじめてのママリ🔰

累進課税ですから仕方ないですよね🤷‍♀️
日本が嫌なら海外移住するしかないですし💦

ママリ

日本は世界で2番目に所得税が高い国ですが、1位のスウェーデン人達はどう思ってて、生活はどんななんでしょうかね?
想像でですが、所得税上位の国と比べて日本は税金高く取ってるくせに、手当は全然良くないと思います。

はじめてのママリ🔰

本当にですよね!
税金上がるだけならまだしも、所得制限が分りません

頑張って年収上げて税金上がって手取りは増えなくて、でも所得制限で手当ももらえない
せめてどっちかにしろよ!って思ってます

ママリ

本当に、働く気力をなくすような仕組みでうんざりですよね。
頑張る人が報われる世の中になってほしいし、税金は必要なものだけに使って欲しいです。

ままリ

その税金が不正に使われて用途不明でちゃんとした理由も明らかにされず消えてます…。ちゃんと使われて、日本や国民に還元されてるならいいですが、政治家やさらに上のトップ達にいいように使われてますね。
日本が好きなのでどこかへ移住などはしたくないですが、今の政治家達がいなくならいと変わらないです😰