※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
住まい

アパートマンションより一軒家のほうが電気代高いと言いますがなんでで…

アパートマンションより一軒家のほうが電気代高いと言いますがなんでですか?

使ってる量は同じでも一軒家の方が高くなるんですか?

コメント

🐰

アパートから戸建てに引っ越しましたが、
電気の契約内容自体違ってました🤔
詳しくは覚えてないのですが💦

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですか?!?!
    それは納得です!!

なんかよく一軒家は高いって言うけど、なぜ?!って疑問で(笑)

一軒家に太陽光パネルつけようか悩んでて、いまの使用量みたらつけなくても良さそうだから何が違うのかと😅

• 6月7日
  • 🐰

🐰

アパートでも戸建てでも東京電力でしたが、
    アパートで使ってた契約プランが戸建てにはなかったことだけは覚えてます😂うちも高くなったなーーって思いました💦もちろん部屋数などもあるとは思いますが…

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

部屋が増えるのでエアコンなどの待機電力やオール電化だったりとかですかね🤔
一軒家でもアパートでも使う量が同じなら料金は一緒ですよ!
一軒家からアパートに住んでますが、部屋数が減ったのと家族が集まる場所が1箇所になったりお湯だきが無くなったりで1万前後から5千円になりました😂

• すもも⭐️

すもも⭐️

待機電力!なるほど!!
    オール電化予定ではないてすが、一軒家で建てる予定で太陽光パネルつけようか悩んでて、でもいま使ってる量なら太陽光いらないなって思って、
    でも一軒家なら増えるって言うし🤔って言うナゾで😂🤔

でもやっぱり一軒家の方が高くなりがちですね!

• 6月7日

契約の容量が戸建の方が大きいと基本料金も違ってくるのでまずはそこではないでしょうか。

• すもも⭐️

すもも⭐️

なるほど!!そもそもの契約が違うんですね!
    納得です🙏

• 6月7日
はな

一戸建てだとアパートより契約のアンペア数上げることが多いと思います。そうすると基本料金が変わります。

あと、部屋が広くなるとエアコンや照明なども消費電力が変わりますね😄

• すもも⭐️

すもも⭐️

なるほど!!そもそもの契約が違うんですね!

確かに!部屋も広くなりますもんね!納得しました🙏

• 6月7日