※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつママ
お金・保険

メルカリ物販で代理店契約を検討中。初期費用が高額で心配。詐欺の可能性は?売り上げの保証も疑問。どうしたらいいでしょうか。

メルカリ物販について。
みなさま、ご意見ください。
ずっとずっと、副業を探してここ数年。
やっと、自分でもできるんじゃないかと見つけたメルカリ物販。

ある業者さんを通して、仕入れと発送をしてもらいます。
私は専用サイトから商品を選んで、メルカリに載せて、売れたら
お客様とやり取りするだけ。(仕入れと発送は業者さん)という内容です。

私は、販売代理店という位置になるらしいのです。
そこで、代理店契約のため初期費用が30万と言われました。

「そんなお金はない!」とお断りしようとしたら
「では、初期費用10万円にして。残りは売り上げから支払いも可能です。これまで契約してくれた代理店さんで、少なくとも初月3万円の売上は確実に出しています。」と仰っていました。

これは、詐欺なんでしょうか。
これまで無料で出来るものもたくっさん見てきましたが
詐欺なんではないか?とか。怪しさがいっぱいで。

今回のは、まだ理解ができる内容だったので
心が緩いでいます。
ただ、本当に売り上げが出せるのか心配で
踏み切れません。

どうぞご意見お願いします。

コメント

ゆちゃ(29)

99%詐欺かと。
聞くまでもなく、そういうのには手を出さないのがいいです。

J子

しっかり会って契約書類制作し、初期費用も書面化してくれるような会社でないと私は信用できません。
私ならやらないです。

ママリ

詐欺ではないとしても、月3万確実に売れる補償がどこにもないので、私ならやらないです。

自分で仕入れと発送もすればいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

販売代理の仕事したことありますが、初期費用なんてかかりませんでしたよ。
一点売れたらいくらって感じで貰ってました。

@nt

詐欺かとおもいます。

まずそんなお金用意できないって言ったら20万円も値下げするとか普通だったらあり得ないですよね💦

🔰

メルカリで月に3万も利益が得れるほど売れるとは思えないです😅
やめておいた方がと私は思います。

ぽせ

本当に理解されてますか?
よくわからない相手に借金するなんて私ならぜっっったい無理です。
途中でやめたくても「まだ初期費用の支払いが終わってない」と契約を切ることができず、その契約は商売が上手くいかず例え売上がマイナスでも続くんですよ。
30万から10万に値下げしたのではありません。確実に10万を巻き上げた上で20万を借金させて奴隷をゲットしてるだけです。
最悪逃げられても10万は手に入るわけですし。

こうちゃん

たぶん、おそらく、詐欺ですね😅
代理店契約って、メルカリだから看板を用意するわけでもなし、10万も20万も取られるのはおかしいです。

自力でもがんばれば月3万円くらい売上確保できますよ。まだ契約していないなら、今すぐ辞退することをオススメします。

仕入れと発送が業者ならあなたの手元には販売価格の何割入りますか?その30万の回収見込みありますか?売上3万で自分の利益は3000円というところでしょうか。
私も販売代行やったことありますが、1点販売につき100円とか、1割とか。育休中でも月1万くらい稼ぐのがやっとでした。初期費用なし。文章はテンプレだとしてもお客様とのコメントのやり取り、送付住所の打ち込み、販売価格の計算、売上金の入金は毎週、振込手数料、1点100円稼ぐのに10分弱使って時給換算低いです。クラウドワークスで販売代行たくさんありますよ!

○pangram○

詐欺ですね。

そもそも、あなたの出品物をあなたから発送しないっていうこと自体が、違反行為です。

平気で違反行為を勧めてくるんですよ?

売り上げ出ませんし、お金とられておしまいです。

むつママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
目が覚めました❗️やがて詐欺に引っかかるところでした。
クラウドワークスで探してみますね!
本当にありがとうございました😊