※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもはまだ手を繋いで歩けないです。最近歩き始めたけど方向はまだ難しい。手を繋ごうとすると拒否される。いつから手を繋いでくれるか心配。

1歳1ヶ月の子って手繋いで歩けないですよね?😂

やっと最近歩きがメインになってきましたが
お散歩などは思った方向には進めません。
こっちおいで、もわかってるのか微妙です😂

手繋ごって言って繋ごうとすると
手を振り払われます😂😂笑

実母からは転んで危ないから
手繋ぎなよって言われますが
物理的に無理なんだけど😂ってなります笑

いつから手って繋いでくれますか??

コメント

ミニー

1人で歩けるようになると尚更繋いでくれなかったので
リュック型のリード背負わせてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!リュック型のリードいいですね!

    • 6月7日
  • ミニー

    ミニー

    これ付けてました( ´∀`)σ
    どこ行っても可愛いと注目されてました🤭

    • 6月7日
ままり

最近やっと下の子が手を繋いでくれるようになりました
でも興味があるものがあったら…手なんてかんけーねーぜ!と走って言ってしまいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳なら意思疎通も取れるし繋いでくれそうですね😳
    なるほど😂😂

    • 6月7日
ゆか

穏やかでマイペースな長男は最初から外を歩くときは必ず手を繋いでくれますが
わんぱくな次男はいまだに手を繋いでくれません😂
性格にもよるのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😂
    じゃあうちは手繋いでくれないタイプなのかも😂😂

    • 6月7日
☺︎

子供によるかもしれません☺️上の子は歩き始めたら自分が行きたいところに一直線!で1歳頃は無理でした😂手を繋いで歩けるようになったのは2歳前です🥹下の子は常にママママで手を繋ぐのが好きみたいで、家の中でも外でも自分から手を差し出してきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子かわいいですね😭🫶やっぱり子供によるんですね!手繋ぎたいなー😢

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは1歳なったばかりでも手繋いで歩いてました。
1人歩きできるようになってからは外では手を繋ぐ。
それができなければ外に行かないのでお家を出る前にそのお約束をしてからでてます。
約束が守れなくなった瞬間帰ります。
買い物や公園に行く予定だったとしても即帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12ヶ月でそのお約束って伝わって理解しますか?😳

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解しているので守っているんだと思いますよ。
    テレビも床に線を引いて『TV線』としていてテレビを要求されたら『TV線まで下がって』と言うとそこまで下がって見てますし。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかすごいですね😅

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の保育園のお友達もみんなそのくらいでできていたので普通だと思っていました…。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!
    コメント下さってるみなさんは違うみたいなので、子供によって違うんですね😌

    • 6月7日
まひまひ

うちの子も手繋いでくれません🤣
1歳3ヶ月の時に支援センターに行った時に、息子が手を繋いでくれないって話をチラッとした時に、嫌がる子は無理に繋がない方がいいと言われました。これは安全面からで、嫌がるのに無理に繋ぐと自然と腕を引っ張る形になって、子どもが転んだり突然しゃがんだ拍子に肩がぬけたり肘を脱臼することがあるそうです。
手を繋いでくれるようになるまでは安全な場所だけを歩かせたり、お散歩ではハーネスも使って便利な物に頼って安全に行こう!と言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれは少し気になってました... 嫌がって何かにぶつかったり転んだりしたら怖いので、だったら危ないからねという言葉を理解できるまでは、歩きに集中してほしいなと🤔普通に歩いても転ぶので😨
    車が通るようなところは1人で歩かせたりは絶対しないので、しばらくは公園で練習って感じですが💦

    • 6月7日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、未だに手は繋いでくれません🥺
自分から求めてきた時だけ繋いでくれます🥹
好き勝手な所に歩いて行って、いつまで経っても目的地に着きません😭
息子は2歳過ぎてから手を繋いでくれる事が増えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭で理解して考えられるのってその頃な気がしますよね😂

    • 6月7日