※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に2歳5ヶ月と8ヶ月の子供を連れて行く際、おもちゃを持っていっても良いか心配。経験者のアドバイスを求めています。

今度親戚の結婚式があります!

2歳5ヶ月の子と8ヶ月の子を一緒に連れて行きます。

2歳の子が落ち着きがなく、泣いたりしないか心配なのですが、おもちゃとかもっていっても良いのでしょうか?

どのようにうまく乗り切ればいいのか、経験がある方ぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

みゆ

おもちゃやおやつ
持っていきました☺️

飽きたら外にでたりもしてたかなぁ

親戚なら尚更、そのへん融通ききそう!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃやおやつは必須ですね💦

    外に出たりもできたんですね!
    きっとすぐ飽きそうなので、外で遊ぶことになりそうです...😭💦

    そうですね!
    親戚なので、色々許してもらいたいと思います🙇‍♀️

    • 6月7日
  • みゆ

    みゆ

    音が出ないシールや絵本がうちはよかったです!

    外では、シャボン玉やりましたw

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シールや絵本ですね!
    車系が好きなのでその辺買っておきたいと思います💦

    シャボン玉ですか🤣✨
    やっぱりずっと式に集中は無理そうですね💦

    • 6月7日
ままり

2歳半のときに家族の結婚式連れて行きました🥺
途中で飽きてウロウロしたり泣いたり大変でした🤣
うるさくないおもちゃとか、お菓子とかあるといいと思います👍
あとはもう旦那さんと協力して何とか乗り切るしかないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり飽きてウロウロしたり、泣いたりしちゃいますよね💦

    うるさくないおもちゃ、買っておこうと思います😭

    旦那との協力必須ですね!
    頑張って乗り切ります🤣✨

    • 6月7日
みぃ

先月2歳半の息子を連れて親戚の結婚式に出席しました!
うちの子も落ち着きがないので大丈夫か心配でしたが、大好きなトミカを持って行ってテーブルで遊んだり、お料理がおいしかったみたいでモリモリ食べてたので、シールブックや塗り絵、おかしなども持って行きましたが使うことはなく、意外と大丈夫でした😳
主賓の挨拶が大人でも飽きるぐらい長くて、そのときはさすがにしゃべったりモゾモゾ動いたりしてはいましたが、歓談や写真撮影の時間は後ろの方で少し歩かせたりしてなんとか乗り越えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出席されたんですね✨

    わたしの息子もトミカ大好きなので、新しいやつ買ってあげたいと思います🤣💕

    食べることも大好きなので、たくさんあげたいと思います🤣💕

    挨拶長いと大変ですよね😱

    わたしもなんとか乗り越えたいと思います!
    ありがとうございます🌸

    • 6月7日