※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝寝坊して昼過ぎまで寝ていて、昼ご飯を作らなかったらどう思いますか。

昨日子ども達がまだ起きてるのに7時半には寝室に篭り、
今日は13時過ぎまで寝てた旦那。
毎度毎度自由すぎるし、何時に起きてくるかもわからない。
何より都合よく子どもと遊んでてムカつくので、今日は旦那の分のお昼を作らなかった。
そしたら起きてきて案の定ご飯探し回り、台所に残ってた朝ご飯の残りを食べ、その後ドアを勢いよく閉めていなくなった。

皆さんなら昼ご飯作ってあげますか。
私が心狭いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは今日お休みだったんでしょうか?
毎回何も言わずにお部屋にこもる感じですか?

一度ご夫婦でお話しされたほうがよさそうに思えます。
が、よその夫婦のことならこんな風に言えますが、実際だとしゃべりたくもないですよねー。
私は態度に出ちゃうタイプなので、えらそうに話し合えなんて言えません😅
『おまえ、わかるだろ?幼い子ども2人いるのに、自分のペースで寝たり起きたりしてんじゃねーよ、父親だろ?あ?』って、言われないでも理解しろよって感じですよね。
起きてても動画見たりスマホ見たり…。
私、旦那が早く起きたとしても、休みの日はお昼ご飯作りませんよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は今日休みです。
    毎回何も言わずに部屋に篭ります。

もう何度も伝えてて、それでも伝わらなくて
    寝てるならずっと寝てろって感じなんです。
    が、大体毎回お昼ご飯を作ろうとした時、
    作り終えた後に起きてきて
    当たり前のように食べてまたいなくなる。
    何かずるいなって、自分が一生懸命やってるのが馬鹿馬鹿しくなってしまって。

そうなんです。
    言われなくても理解してほしい。
    おまけに休みでもお風呂とかも全くノータッチなので
    何だかなぁと😕

ご飯作らなくて旦那さんも、何も言わないですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてるんですね😭
    なんなんでしょうね…。
    こちらの気持ちわかってるのに、態度が変わらないって、ちょっと思いやりにかけてますよね…。
    親が2人いるのに、1人で忙しいなら、いっそのこといない方がマシって思っちゃいます。

うちは育児に非協力的ではないですが、言わないとやらないです。気づいてるのにめんどくさいからやらないのかなって思い、一度聞いてみたら、ほんとに気づいてないみたいで、それからは言うようにしました。

基本、休みの日の朝ごはんは、旦那は菓子パンとか調理パンで、お昼はカップラーメンとかファーストフード、コンビニです笑
    全然何も言いませんよ〜。
    なんなら『カップ麺でいいよ』とか、『そのへんにあるもの食べるよ』『なんか買ってくる』って感じです。
    子ども産まれる前からそんな感じでした笑
    ↑優しい旦那みたいに見えますが、昔からの習慣で、夜ご飯以外そんなにこだわらない人なので笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っちゃいますよね。
    何を考えてるのか全くわかりません。

そうなんですね。
    どう見たって大変なのに、何故一つずつ言わないとわからないんですかね、、
    何度も同じこと言うのも疲れてしまいますよね。

羨ましいって言っていいのかわかりませんが羨ましいです😭
    作って欲しいなら起きてくれって思ってしまいます💦

• 6月7日
ちちぷぷ

それはそれは。。
どうして何もせず篭っているのでしょうか?そこ次第かと思います。
休みの日でも9時には起きて子どもと公園。みんなで昼食。みんなで昼寝してその後はダラダラしていればいいかと思いますが。
こちらが働いていなければ家事は担わざるを得ないかなとは思いますが、それでもたまのお昼くらい作ってくれてもいいよねーって思ってます。下の子小さいし、休みの日くらい寝かせておいてくれてもいいよねー朝ご飯できたよーって起こしてくれてもいいよねーと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがわからないんです。
    何故篭っているのか。
    だけど、私が子ども連れて買い物に行ったりするのは気に食わないみたいで。
    じゃあ起きなよって言っても、起きるように頑張ると言いながらも
    次の休みにはまた元通り。
    9時に起きることはほとんどありません。
    あったとしても自分の家族と出かけるときだけです。
    専業主婦だからいつも楽してんだろうと思われてるのかもしれません。
    実際はバタバタの毎日ですが、休みの日ですら寝てて私の行動を見てないので…見てたとしても何とも思わないんでしょうが🥲
    家事はともかくとして、育児も休みなく毎日24時間私が見てるので
    休みがほしいなぁと思ってしまいますね🥲

• 6月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なぜでしょう?聞いてみても答えてくれないのですか?
    そんな昼まで寝てる人に付き合ってられないですよね😂買い物だって行かねばならないし。なんなら子どもと公園行っておいてよ!1人で買い物行ってくるから!ですよね。1人で買い物だけでもなんかスッキリした気持ちになってしまいますよ😂切ないけど。
    ちょっとみていてくれればご飯作るのもホッとしてできるし、手が足りないところに手を貸してくれたら助かるし。。
    相当多忙だったりしますか?旦那さん。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いても答えが返ってこなかったり、鬱っぽいと言い始めたり、
    お前だって!と始まるんですよね😂
    もう話にならなくて💦(離婚も視野にいれてます)
    付き合ってられないですよ〜💦
    なのに、声かけてくれたっていいじゃんとまるで私のせいだと言わんばかりなので
    余計腹が立ちます。
    一人で買い物したい気分は山々ですが、信用できない旦那に預けて何かあった時自分を責めそうなので
    絶対しないようにしてます🥹🥹
    そうなんですよね、
    下の子が泣いてて上の子が甘えたいのにやること沢山で
    手が離せなくて…
    そんな時ちょっと上の子と向き合えるように手助けしてくれたら
    助かるんですけどね🥲
    その逆です!!ぜんっぜん多忙じゃありません🖐️
    🦥なんですよね、おそらく。
    早い時は16時台に帰ってきますが、育児に関して全くノータッチです。
    上の子の時はこんなじゃなかったんですけどね…
    親に洗脳されてるもんで🥲

• 6月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇ?そうなんですか?16時帰り??めちゃホワイトな企業ですか?それとも、お偉い方??
    洗脳かーーしんどいですね。買い物の間もみててもらえないとは相当ですね。1時間もあれば帰って来れますし、、大変です。
    それはとても大変です。
    親もですかーーー終わってますね。しんどいです😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん偉い立場でもホワイトでもないと思います🤔
    いや、ホワイトなのか…?
    朝が早い時は5時台の出勤なので、それで早く帰ってくるんだと思います!
    そうなんですよね。前に買い物行くから見ててって言った時は
    俺も行く、と着いてきて😩
    全く一人時間なんてありません…笑
    親が全くなんですよね。寝てるの知ってても何も言わないですし、
    むしろ専業主婦がやるのが当たり前でしょスタンスなんでしょうね😓
    なので、最初は一生懸命やってましたが親が何か言うたびにすぐ影響されて怠け者になってきます😭

• 6月8日