※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
子育て・グッズ

ベビーベッドを返却後、子供用のベッドを検討中。和室も考慮中。同月齢の子供とはどう寝かせているか。

今ベビーベッドを3ヶ月契約でレンタルして使ってます。その横で私達夫婦がセミダブルのベッドで寝ていて、ベビーベッドで寝たり、寝付かない時は一緒のベッドで添い寝したりしています。
来月でベビーベッドを返却なので、その後どう寝かせようか検討中です。
一緒にベッドで寝ていてもいいんですが、これからどんどん成長してくるとセミダブルは狭いし、後先のこと考えて、子供用のベッドを購入していずれは一人寝させようか考えてます。
和室も空いてるのですが、敷布団がないため3人分一式揃えなければいけません。
みなさんは同じくらいの月齢の子供とは、どのようにして寝ていますか?

コメント

もちもち

布団買いました!(°▽°)

  • 空豆

    空豆

    買ったんですね!自分と子供の分だけですか⁇

    • 2月1日
  • もちもち

    もちもち

    はい、いびきで赤ちゃん起きるのも嫌だったし夜起こして旦那が次の日仕事キツイのも嫌だったので別々に寝るようになり、シングル二枚購入しました^_^

    • 2月1日
みぃまま

我が家はベビーベッド購入しましたが一度も使わなかったです😅
2ヶ月頃はキングサイズのベッドに3人で寝ていましたがハイハイするようになりベッドから落ちそうになるのでダブルの敷布団を購入し娘とわたしは下で寝ています😅

  • 空豆

    空豆

    キングサイズでも落ちそうになるんですね∑(゚Д゚)
    それならば、下で寝た方が確かに安心かも(´-`).。oO

    • 2月1日
deleted user

私は狭いのでベビーベッドをリサイクルショップで安く買いました。レンタルより安いので。
一緒に寝るようになるなら布団を買い足すしかないと思います。
うちは賃貸なので和室にベッド置いてますがオススメしません。

  • 空豆

    空豆

    リサイクルショップも見に行ったんですが、お手頃のものを見つけられなくて(ー ー;)
    和室使うならベッドはいかんですね💦布団買い足しかなぁ、、。

    • 2月1日
deleted user

新生児の時は和室に赤ちゃん布団で別々

自宅に戻ってからはベットの横に子供用にベットと同じ高さのスペース作って横に寝かせてました
今はベットに添い寝です
ちなみに旦那は1人でお布団です
セミダブルならお子さんと2人で使って、シングルベッド1つ購入もありかなと思いました

  • 空豆

    空豆

    なるほど!シングルなら買い足しても寝室置けそうです☆

    意外とみなさん、旦那さんとは別のお布団なんですね(゚ω゚)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人ならセミシングルでも充分だと思いますよ

    私は絶対別々のお布団です
    体も休まらないし、同じ布団は身体にはいいことないですもん

    • 2月1日
ワシちゃん

最初はダブルベッドで
家族3人で添い寝、

狭くなってきてからは
旦那が1人敷布団で寝て
私と子供でベッドです!

  • 空豆

    空豆

    やっぱり大きくなって来たら、3人でベッドは厳しいですね💦

    旦那一人寝、提案してみます。笑

    • 2月1日