※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゴミ出しのことで、みなさんの考えを教えてください。いいねでお願いし…

ゴミ出しのことで、みなさんの考えを教えてください。
いいねでお願いします!

うちの地区はゴミの日は当日の朝8時までにゴミを収集所に出すことになっています。
この8時までというのは絶対守るべきものかどうなのかと思いまして…
市内一律で8時と決まっています。うちの地区は10時ごろの収集ですが、不公平感を出さないために早い収集の地区に合わせているんだと思います。

うちは旦那が泊まり勤務で、ゴミ出しの朝旦那が不在のことがあります。
そういう日は私が1歳の子どもを連れてゴミ出しすることになりますが、子どもの起きる時間が遅いと8時に間に合わないことがあります。
また旦那がいる日も、旦那の出勤のついでに出すのが効率がいいんですがそれだと8時を過ぎてしまいます。
8時までに捨てることも(自転車で往復5分くらいなので)できるんですけど、できれば8:30ごろ出したいな〜というのが正直な気持ちです。

正直、8時を過ぎたからといって他の人に迷惑がかかるわけではありません。
それでも8時まで、と決まっててみんなそれを守ってるなら少々不便でも合わせるべきと思いますか?
みなさんどんな感覚なのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽどの事情がない限り、8時までに出すべき

はじめてのママリ🔰

生活スタイル的に合わないなら、8時に間に合わなくてもいい

はる

8時から回収が始まるから最速の8時にしてるだけかと思います。

うちのマンションでは、
9時頃最近は回収きています、ご参考まで。
という張り紙もあるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 6月7日
マ

うちの市もゴミ出しは7時から8時半までと決まってますが、それより早く出す人もいるし、ゴミ収集車が来る直前に出してる人も見かけます😂
私は何にも思いませんが、思う人もいますよね〜😅わざわざ注意する人もいるんですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どうなんでしょうね…やはりみんな決められた通りに守ってることを守らないと不満に思う人もいそうですよね😂
    注意しなくてもコソコソ悪口言われたり心の中で軽蔑されても嫌だなーと思います😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
最速の時間に合わせて一応きめているだけで、実際は間に合えばいいという感じですかね?
みんな多少無理してでも間に合うように出してるならうちだけ楽するわけにもいかないな…と思ってましたが気にしなくても大丈夫ですかね😌

はじめてのママリ🔰

うちも8時までと書いてありますが、11時頃の回収です。

11時までに出してます。
別に文句言ってくる人いないしいいかなーとおもってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    回収までに間に合うように出してるんですね!
    わざわざ文句言う人もあまりいないでしょうし、別に周りに迷惑かけるわけでもないですもんね…🤔

• 6月7日