※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

南砂町(江東区)でおすすめの小児科、皮膚科を教えてください。引っ越しでまだ詳細が分からないので、情報をお願いします。

南砂町(江東区)でおすすめの小児科、皮膚科をご存知の方いらっしゃいますか?
最近引っ越してきて、まだあまりわからないため教えていただきたいです!(;_;)

コメント

いちご大福🍓☆*:.。.

南砂町近辺です!

皮膚科はまるやま皮膚科が人気ですし、オススメです!

小児科は南砂町だったらスナモの中にあるおだやかクリニックか、中沢医院がオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    どちらも初耳でした^ ^
    家がアリオや砂銀よりなのですが自転車でスナモにも行ける距離なので、何かあったら行ってみようと思います✨

• 6月7日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

砂銀にも最近新しく皮膚科できたんですけどそこも評判良いです!名前忘れました…💦

南砂の小児科はなおやこどもクリニックに通われてる方多いんですけど、あそこはヤブで有名です😂💦ママ友もはじめはみんなそこでしたけど、今は通ってないって声がかなりあります!

苦じゃなければ、亀戸にある五の橋こどもクリニックはかなりいいです!!アリオの前の明治通り真っ直ぐです!自転車だと15分かかるかかからないかです👍

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なおやこどもクリニック、やぶなんですね!笑
    実は少し前にそこにこどもを連れて行ったところ前住んでいた所のかかりつけのクリニックの話をしたら、なんだその治療は!といろいろ言われて、、、前のクリニックはすごくいいクリニックだったので、なんだろうこの先生、、と思ってしまいました。なおやは近いけどかかりつけにはうーんって感じていた矢先だったんです😣

砂銀にも皮膚科できたんですね!ちょっと調べてみようと思います😊ありがとうございます。

五の橋こどもクリニックもチェックしてみます!!☺️

• 6月7日

ほんとそうなんですよ!!
    私も上の子の時に行ったことあるんですけど他ではこんな薬出されててとか他での話をしたら、俺の治療が全てだ!的な感じでドン引きしました🤣出された薬もイマイチで…
    それをママ友に話したらみんな同じ感じでした🤣🤣🤣

ちなみにうちは五の橋こどもクリニックです!大人も診てもらえるのでありがたいですよ!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!みんな同じ思いをされていたんですね😣💦小児科ってすごく混んでるイメージなのに、やけに空いてるなと思ったんですよね😂
    遠くてもきちんとみてもらえてちゃんとした薬処方してもらえるところがいいですよね‼️
    ありがとうございました😊

少し話が変わってしまうのですが、今チャリで20分かけて木場の保育園に上の子を通わせてて、送り迎えがきついので南砂町の保育園もしくは幼稚園に変えようか悩んでいるんですが、保育園や幼稚園どういう基準で決めましたか??
    私の育休が来年3月までなのでその間は保育園でも大丈夫ですが、それ以降は仕事続けられないと思うので辞める予定なので幼稚園予定です。
    いちご大福🍓☆*:.。. さんのお子様は保育園でしたか?幼稚園でしたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えたくない場合は全然遠慮なくおっしゃってください!!
    いろいろ聞いてしまいすみません💦💦💦

• 6月8日

そうなんです!遠くてもしっかり診てもらえるので亀戸まで通ってます!バスもあるから便利です🚌

うちは2人とも保育園です!木場まで自転車で20分はかなりキツいですね💦

選んだ基準は電車通勤なのでそこの動線、家からの近さ、園庭の広さです!

幼稚園だと江東区たくさんあるから迷いますね💦
    幼稚園だとめぐみかきよしの方が多いですが、特にめぐみの方がマンモス園なのでかなり合う、合わないはあるようです💦行ってるママ友が大変そうでした💦
    新砂にあるバディもなかなか人気のようですよ!

全然なんでも聞いてください!引っ越ししたてで分からないと不安ですもんね!💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

保育園はやっぱり家から近いに越したことないですよね🥺園庭やプールがある園も魅力ですよね!!
    とても参考になるご意見ありがとうございます。
    保育園も見学してみようと思います😌

バディに通っている子たまに見かけますが、スポーツに力入れてるだけあってパワフルですよね笑

本当にいろいろ聞けて助かりました🙇‍♀️✨

• 6月8日

いえいえ!
    育休であればなおさら家から近いところがいいですもんね!

南砂町は公園の数もとても多いので、どの保育園もよくお散歩に出てますよ!
    あと、園庭がある保育園の方が夕方も遊べたりするので、かなり活動量あると思います👍

ぜひいろいろ見学してみてください!😆✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園多いですよね‼︎
    南砂町って子育てするには本当にいい街だなってすごく思います‼️
    子どもが外大好きなのでなるべく午後も外に出れるような園にしたいなと思っています☺️

本当にいろいろ教えて下さりありがとうございました♪😊

• 6月9日