※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さなミスが多くて落ち込む方へのアドバイスをお願いします。

私自身のことです。
仕事でもプライベートでも、大きなミスではなく「あっ!」っという小さなミスをよくします。
注意欠陥(ADHD)なのかな?と思うくらいです。
でも約束の時間を忘れたり、締め切りに間に合わなかったりはしません。
そして気にする性格なため落ち込みます。
小さなミスをよくする対策として、メモしたりダブルチェックをするようにはしてますが、それでもダブルチェックミスします。
例えば100枚数えるのが101枚とか、テープ真っ直ぐ貼れずに斜めになってしまったとか、紙にノリつける幅がはみでてしまったりとか…料理の食材入れる順番間違えたりとか、甘口買ったつもりが辛口だったとか…子供の給食袋に歯磨き入れ忘れたりとか、スモック入れ忘れたりとか、…
そういう方いますか?
そんな自分が嫌すぎるため、改善や対策や対処法、直す方法等なんでもいいのでアドバイスください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅうです😢でもADHDの検査はしてません!精神科には通ってます💦
家事だと最近は洗剤いれずに回しちゃって微妙な仕上がりに……。あとお皿をめちゃくちゃ割ります!怪我もたくさんします😅
数数えるとかそういう黙々としたことはほとんど出来ません、途中で空想の世界に行ってしまうので。
特に仕事だと周りに見られている感じがして、気が散って、もっともっと出来なくっちゃいます…。

お子さんが必要なものを忘れちゃうのだけは注意した方がいいのかなっと思うのですが、
エクセルとかホワイトボードとかにチェック表作って、毎朝?毎晩?チェックつけるようにするとかはいかがでしょうか??
他のミスは全然許容範囲な気がしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われれば怪我もします🙋‍♀️
    洗濯物臭く仕上がったりとか。笑
    そう言う傾向の人が向いてる仕事ってあるんですかね?🤔
    私も精神科行ってみるのもありなのかな…

子供の用意はエクセルで表みたいなの作りましょうかね💡
    絵付きにして後々子供が1人でできるように練習がてら♪

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの症状で不安になったり人間関係でトラブっちゃって、不安障害で精神科通院してます💦
    私は事務しかしたことないですが、全然向いてませんね!笑笑
    不安障害がなければ営業とか向いてたのかなーっとは思いますす。うちは父も多動衝動強めで忘れ物多いですが営業はかなりハマってました笑
    同じタイプの友人も営業ですごい上げてたんで、会社員なら黙々作業より動く系ですかねぇ!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    やっぱり営業かー!
    私事務ずっとやってて3年続いたことないです😂
    と思って現場仕事してみたけど、意外と細かい仕事で手こずってます💦
    はじめてのママリ🔰さんのご意見聞けてよかったです❣️
    少し気が楽になりました、ありがとうございます😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私も似たような方がいるんだーっと思って楽になりました♪むしろありがとうございます!
    ちなみに私も事務3年以上続いたことなく、転職ばっかりです!笑笑
    そろそろ職種変えようかなって真剣に思ってます笑
    こちらこそありがとうございましたm(__)m

• 6月7日