※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が見えない方向から声をかけても振り向かない。耳は聞こえているが心配。他の方向には振り向かず、目が合うと笑顔。同じ時期の行動について知りたい。

あと数日で4ヶ月になる息子なんですが、見えないところから声をかけても全く振り向きません。探すそぶりすらないです。母子手帳の項目にもあるし少し心配です💦
産まれたときの聴覚検査は問題なかったし、大きな音にビクッとなったりするので耳は聞こえてはいます。
息子の視界に入り目が合えばニコニコしてくれるし、目で追ってくれます。あやすと笑います。でも振り向くとはか全くなしです。
同じくらいの時期には声のする方向を向いたりしていましたか?あまり気にしなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

4ヶ月ってあんまり反応しなかった気がします🥲

ママリさん

声かけには反応薄かったです!呼ばれてるってまだわからないけどママが喋ってるなぁと思って聴いてはいると思います😊
袋カサカサしたり、鈴鳴らしたり、気になる音の方を向けばその頃は大丈夫だったと思います☺️