※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が詩(しらべ)ちゃんの名前を提案したが、実際には別の名前を選んだ。珍しい名前が好きで、将来の子供にも詩(しらべ)ちゃんを考えている。

詩(しらべ)ちゃん。夫と付き合い始めた頃、名前どうする?と考えていて、女の子なら詩(しらべ)ちゃんがいいと夫が言ってました。ぼくなつでその名前の子がいて、いいなと思ったかららしいです。
結局、⚪︎⚪︎べ、というのが鶴瓶だったりおじいちゃんのイメージかな?というのと、し⚪︎⚪︎が義姉と一緒でしーちゃんと呼びづらいので却下になったのですが笑
珍しい名前が好きで(わたしも珍しいです)、とても心に残ってます。
もし今後女の子が生まれてもつけないのですが、詩(しらべ)ちゃん、どう思いますか?読めないのは置いといて。

コメント

キノピオ🍄

うーーんって感じです💦
読めないのもありますが
なんか年配の名前って感じがしました💦

のん

しらべ、とは読めないです😂

珍しい名前だと思いますがどこ行ってもうたちゃんと呼ばれると思います。

はじめてのママリ🔰

しらべ…名前っぽくないな。というのが第一印象です😳

はじめてのママリ🔰

ぼくなつ、世代なので懐かしいです😂
おしゃれな名前だなぁと当時は思いましたね。

うたがメジャーな読みなのにそれをわざわざ避けてシラベにするのは、拘りがありそうなご両親だなと思いますね。
ほっこり系の自然派生活してそうなイメージです(ど偏見すみません。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼくなつ世代には刺さるんですかね🤣
    ほっこり系自然派生活、真逆すぎて…でも拘りありそう、ちょっと分かります笑

• 6月7日
なな

初見の人にはほぼ100%一度はうたちゃん、と言われるのが嫌じゃなかったらいいかなーと思ったんですが、
私は「調べ(しらべ)」のイメージ出てきますね💦

ママリ

電話で名前伝える際、一発で伝わらなそうなので苦労する気がします💦💦

Na🖤

あくまで私個人的にですが、あんまり可愛いと思わないです😅普通に「うた」ちゃんの方が可愛いと思います。

はじめてのママリ

素直に可哀想です。すみません

おでんくん

しらべという響きそのものがあんまかわいくないなあと思ったので、個人的には無しですかね🤔

あいす

響きが素敵だなと思いました♪

男の子が生まれたら、
調【しらべ】くんと付けようと思ってます✨
おじいちゃんな感じはしないですよ笑
しーちゃんと呼べないとどこをあだ名にするか困りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり響きいいですよね!!
    調くん、とってもとっても素敵です💓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

個人的は、一発で読めない、珍しい、どちらかだとまぁ良いと思うんですが、
読めないし珍しいだと不便な気がします💦
読みを「うた」にするか漢字を「調」にすると良いのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前は一発で読めない、珍しいどちらか、とてもしっくりきました🙄今後の参考にします!!

• 6月7日
ゆきたぁ

私は人とあんまり被らない名前でとても好きです!♡ ぼくなつ、とっても可愛いキャラで素敵な子でしたよ🩷 古い感じもしないしオシャレだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな方いらっしゃって良かったです☺️わたしはぼくなつ知らないのですが意見一緒で嬉しかったです💕

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

たくさんの方に答えていただいてびっくりしました😳やっぱり読めないですよね。夫が言ったときは、響ききれい!素敵!!と思いましたが、否定的な意見も多いですね💦
まとめてですみませんが、皆さまご意見ありがとうございました😊