※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

7カ月の男の子がベビースイミング後に食欲があり、離乳食を3回に増やしても大丈夫でしょうか?

生後7カ月の男の子がいます!
同年齢でベビースイミングに通われている方に質問です!
ベビースイミングが午前中で11時30分には終わります*二回食なのですが、帰ってからお腹が空いたみたいで、果物をあげたのですが、少しあげてまだ食べたい!という感じだったので、いつもは夕方あげている離乳食をあげたのですが、野菜とタンパク質は食べたものの、炭水化物のさつまいも粥が進まなかったです💦
朝一回あげて、昼あげて、夕方もあげたら三回食になりますよね?子どもにとって負担でしょうか?

コメント

snhk

無理に食べなくてもミルクでいいと思いました🙌🍼
きっと、疲れていると思いますし、無理に3回食にすることは無いと思います!
7ヶ月だと、まだ栄養を摂るための食事と言うよりも、食べる練習の離乳食の範囲だと思うし、ミルクからの栄養でも大丈夫かと( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

その日ごとに食べたものを見るより1週間スパンで食べたものをムラなく食べれていれば大丈夫のようですよ😊🙌

• まっきぃ

まっきぃ

ありがとうございます!
    安心しました(*´□`*)*
    今日は早めにお風呂入れてゆっくり過ごします😄

• 2月1日
  • snhk

snhk

どういたしまして!
    もしかしたら、早めにお腹空くかもですけど…そこは微調整で。笑

• 2月1日
  • まっきぃ

まっきぃ

結局お腹すいて、すこーしあげました(・∀・)(笑)
    胃に負担がないかだけ不安ですが💦

• 2月1日
  • snhk

snhk

量がそんなに多くなければ大丈夫だと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月1日
  • まっきぃ

まっきぃ

ありがとうございます!😄*

• 2月1日
  • snhk

snhk

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます!

お子さんとスイミングや、離乳食楽しんでください!

• 2月1日