※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭来月頭に両家顔合わせをするのですが、店決めで義両親が揉めて…

愚痴です😭
来月頭に両家顔合わせをするのですが、店決めで義両親が揉めています😔

私の家と夫の家は車で30分ほどしか離れておらず、私の家は兄はもう家を出ており、父と母も別居中のため、私たち家族が夫の家に近い方に行きます〜という形でまとまっていました。

義父はこちらに寄ってくれるなら、俺が店を考えるよ!と言ってくれて、元々夫の地元の会社のお偉いさんということもあり、顔合わせできるようなお店に詳しい事も知っていたのでお願いしました。
もちろんうちの両親も、あちらが決めてくれるなら何でも何処でもいいし、有難いね〜お願いしますと伝えて。といった感じで、完全義父にお任せしようと思っていました。

ですが、義父がここはどう?と提示してくれたお店に、義母が絶対嫌!!!と言い始めてしまいました😭

義母の意見としては
・一人一人個別で出てくる料理のお店がいい。大皿から取るなんて皆気を遣う。
▶︎個別で出てくるコース料理です。大皿はありません。
・個室がいい。周りが気になる。
▶︎個室です。ホームページを見た限りですが、かなりスペースもあるようなお店で、居酒屋みたいな仕切りだけ!とかのお店ではありません。
・硬いお店は気を遣うから嫌。
▶︎価格帯も4500円〜6000円のコースですし、ドレスコードがあるようなお店ではありません。

などなど、他にもたくさん嫌なところはあるようで…
義父は全てにこうだから大丈夫だよと声をかけていましたが、嫌だ嫌だばかりで、さすがの優しい義父も怒ってしまって🥲
夫もじゃあ義母が店考えなよ!と言いましたが、私はそういうお店が分からないから無理。との事で🥲

私は元々義父が提案してくれたお店が素敵だと思ったので、うちの両親もそこでお願いしますと言っていたし、今回はそこでどうですか?と私も言ったのですが、聞く耳を持たない状態です😭

そんな事になるなら、私達が最初から決めて招待する形にしたのに💦と思ってしまって、、
こうなってしまったら話が何も通じないよ。と義父も夫も言っていて、とりあえず候補の店を何個か挙げて、そこから義母に選んでもらう形にしました。

顔合わせの日程もやっっっと決まってからも、義父にお任せした店選びを義母がそんなに言う??となりますし、先が思いやられます😔

もー、癖強い義母だと難しいです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ今回は義母さん欠席で🫡と言いたいですね💦
イヤイヤ期なんですかね?
無茶苦茶わがままで自己中ですね💦今後暴走した時に旦那さんが止められないのであれば、できる限り距離を置きたいですね💦

がーこ

義母来なければ良いのに😮‍💨
どう考えてもイチャモンつけてるだけですよね😅意味が分からない💦
義父がだめなら、旦那さんは何とか出来ませんか?「俺たちの大切な顔合わせにそんなことばっかり言うなら、この店で良いとするか、欠席するかどっちかにして」って💢💢
てか義父も「こうなったら話通じないよ」じゃないですよね😮‍💨
この先も義母のそんなワガママ許してたら大変すぎます😵子供よりたちが悪い😣