※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

双子ママさんへ。妊娠23週で個体差や性別がわからないことはありますか?

双子ママさん!
できればDDツインの方からのコメントほしいです✨

妊娠週数どのぐらいで個体差でてきましたか?🥹
また性別はいつ確定いただきましたか?
私は今日の健診(23週)でも分からずでした‥笑

コメント

はな

男女のDDツインです!20wで男の子は確定で女の子は女の子かなーって感じでした。そこから3回検診受けて女の子確定もらいました🤣
個体差は気になるほど差があったわけではないのでよく覚えてないですが実際生まれてみたら男の子のほうが130gくらい大きかったです!

• nani

nani

DDだとやはり個体差そこまで出ないのかもですね‥🧐
    今日の時点で2人とも同じぐらい(平均より大きめ🤣)で10gほどしか違わなくてそんなことある??笑と思って不安に思いました😂
    男女の双子ちゃん羨ましいです💓
    うちは女女な気がします!
    🐘が見えなくて‥🍌笑

• 6月7日
  • はな

はな

DDはそこまで差はないって認識です!
    男女の双子は「上手に作ったねー」って絶対言われます🤣
    うちの場合 女の子のほうがクルクル回ってたのでなかなか性別が確定しませんでした😅ちなみに1番上の子が男の子ですが30wまで性別わかりませんでしたよ!

• 6月7日
まんまる

DDの女の子です!

うちは最初から差が大きく、1人(妹の方)は先生に流れると思われてたくらいです😂
でも途中から妹がぐんと大きくなってほぼ同じくらいになり、最終的に40g差で生まれました。今でも妹の方が計測するたびちょーっとだけ小柄です😂
性別は20wくらいで多分女の子かなー?まだわかんないけど。って言われました。2人主治医がいたのですがどちらもすぐ諦めたりちゃんと見てくれないタイプの人だったので…w

• nani

nani

追い上げがすごかったのですね!💓
    片方は女の子と思うで、もう片方はわからないなー言われましたが、どやっても三本線にしか私には見えなくて‥笑
    動画がとれない病院なので毎回エコー中瞬き最小限にしてガン見してるんですが‥🤣
    早く退院着や寝具等準備したいので確定ほしいです🥲

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

男女のDDツイン妊娠中です!
性別は男の子16週、女の子18週で確定でした😊
私は初期から2人の大きさが1週分違っていたので💦今も女の子の方は小さくて、明日で臨月になりますが何gで出生になるかハラハラしてます🥲

• nani

nani

1週分の差だと‥100gほどでしょうか?🥲産まれるのが楽しみですね🥹

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

男女のDDです😊
男の子は19w、女の子は21wに確定しました✨
男の子の方は初期からずっと小さいと言われてて、36wの健診では2000gはありそうとか400gの差とか言われていましたが、いざ37wで出産したら2人とも2500gあるし15gの差でした🤣
無駄に不安になったマタニティライフを返してほしいです😂

• nani

nani

あらー!どちらも保育器には入らないで済んだのでしょうか?💓
    37週までどうにか持ち堪えて欲しいです🥲♡

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育器に入りませんでしたが手術中に気分が悪くなり眠らせてもらったので会ったのは翌日でした🤣
    上の子がいると難しいかもしれませんが、とにかく無理せず過ごして元気な双子ちゃんを産んでください✨🙌

• 6月7日
  • nani

nani

お優しい言葉ありがとうございます😊✨
    産後は里帰りされましたか?🥲
    もしくはお母さんお手伝いに通ってもらうとか‥
    産後の想像がまるでつかなくて💦笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も育休を1年とるようにしましたが、母にも時々来てもらいました😅やっぱり人の手は多ければ多いほど助かりますね💦

• 6月7日
  • nani

nani

えー!旦那様いい所にお勤めなんですね🥲羨ましいです‥😭

• 6月7日
双子ママ

男女の双子です👧👦

男の子は18週で確定しましたが、女の子は生まれるまでわかりませんでした😂

私の場合は28週で少しずつ差が出てきて、最終的に男の子のほうが胎児発育不全と診断されたので32週での出産になりました💦

32週で1600gと980gでした😊

• nani

nani

だー!下に返信してしまいました🤣💦すみません!😂

• 6月7日
  • 双子ママ

双子ママ

大丈夫ですよー😊

私の場合子宮奇形があり、そうなったのかもしれません。naniさんを不安にさせてしまったら申し訳ないです💦💦

現在9キロと8.2キロでなかなか体重差は埋まりませんが、その他の発達で気になるところは今のところありません😊同じ月齢の子と比べると、少し小柄ですね👧👦

• 6月7日
  • nani

nani

今現在の発達が問題ないとのこと聞けて安心しました🥲💓詳しく教えて頂き感謝です!
    ここまで順調だしきっと産休入ってもなんとなく大丈夫かな!となんの根拠もなく楽観的に考えてましたが無事産めるだけで奇跡なんですよね‥🥹
    なるだけお腹にいて欲しいですが、、神頼みと自分にできる健康的な生活を送り出産まで過ごしたいと思います🥰

• 6月7日
nani

28週で差が出てきて32週でその差‥油断はできないというかママは何もできないので祈るのみですね🥲
今1歳7ヶ月とのことですが、発育の差はやはりありますでしょうか?😣

S

DDツインでどちらも女の子です(^^)
24週の時にどっちも女の子確定しました✨
個体差は28週で100gくらいあり、32週で400gほど、実際35週で生まれた時は600gの差となっていました💦
ですが今は小さく生まれた方が大きいです笑

• nani

nani

今は小さかった方が大きいとのこと安心しました🥰
    次の健診では性別確定すること祈ってます‥😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

DDで2人とも男の子です。
性別は18週と20週で分かりました。
初期からわずかな差はありましたが最終エコーで100g差、実際生まれたら700g差でした。生まれてからも差は開き続け今5歳で5kg差です。

• nani

nani

男の子だと判定されるの早い傾向にありますね❣️となるとやっぱり私の子はどちらも女の子が濃厚です😂
    5キロ!差が大きいですね🙄

• 6月8日