※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の不安から受診回数を増やした経験を共有している方いますか?受診の基準について相談です。

流産等の経験から次の妊婦検診までの期間が不安で、受診回数を増やしたことがある方いらっしゃいますか?😭

前回安定期と共に何の症状もなく心拍停止、後期流産してしまい、今回また授かることができたのですが、いま10wで
次の検診までの1ヶ月間、とても不安で…
流産した時期と近いのもあって尚更不安です💦

先生からは、少しでも痛みとかあったらすぐ来てください、と言われていますが
ありがたいことに痛みも出血も全くなく…

不安だという理由だけでも受診できるか電話しても大丈夫でしょうか😓?
流産経験がなくても、不安だから受診した…など同じ経験のある方いましたら教えてください😭

コメント

ゆり

初妊娠が流産だったもので、10週まで無駄に毎週行きました。
エコーだけしてほしいと言って。
うちの病院はそういうの全然OKだったので1回2000円でいつでも診てもらえました。

10週以降はエンジェルサウンド買って自分で心拍確認してました。