※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園でおもらしした下着やズボンは洗わずに持ち帰らされますか?感染対策でどこの園も同じでしょうか?洗剤で洗ってほしいと思うのはわがままでしょうか。

保育園でおもらしした下着とかズボンって洗わずに持ち帰らされますか??

うちの園はそのまま持ち帰りなので、家で洗うときにとんでもない匂いになってます…
洗剤で洗ってくれとは言わないけど、水洗いくらいしてほしいなと思うのはわがままでしょうか🥲

やはり感染対策とかでどこの園もそうなのでしょうか…?

コメント

ゴン太

水洗いだけしてくれてますよ😊

  • ここあ

    ここあ

    うらやましいです…
    うちの園もそうしてほしい🥺

    • 6月7日
  • ゴン太

    ゴン太


    逆に衛生的に水洗いだけでもしてほしいですよね😢

    • 6月7日
ママ初心者

そのままなんですか?💦
さすがに水洗いはしてくれます😅

  • ここあ

    ここあ

    そのままなんです😭袋に入ってるとはいえ不衛生ですよね。。。

    • 6月7日
なの

かるーく水洗いしてくれるので嗅げばにおうけど開けた途端におうほどは残ってないです💦

  • ここあ

    ここあ

    かるく水洗いすらしてくれないのでそのまま捨てたくなります…

    • 6月7日
ゆち/⛄️💛💙

うちは予洗いなしで
ビニール袋にインです

前までは洗ってくれてたようですが
コロナ禍よりも半年前に辞めになりました😅

自宅で普通に水洗いして、
そのあとバケツに水と粉のワイドハイターで浸けて
それから他の洗濯物とかと一緒に普通に洗濯機かけたら
色も臭いも全部なくなりますよ

  • ここあ

    ここあ

    うちの園と同じですね!感染対策で洗えないらしいです…

    全然違ったら申し訳ないのですが、スノ担さんですか??🙇‍♀️

    • 6月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    うちもそのように言われてますよー😅
    まあ...手を煩わせるのも申し訳ないしいいんですけど
    くっさいですよね😱

    あ、そうです😊すの担です⛄️

    • 6月7日
  • ここあ

    ここあ

    そうなんですよね。。。
    保育士さん忙しいの分かるので言いたいけど言えないです😭

    私もスノ担なので「そうかな?」と思ってつい聞いてしまいました🥰

    • 6月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    うち、病院の院内保育所なので
    余計その辺の感染対策系はキツいので
    諦めてます🤷‍♀️笑

    ママリ何気に居ますよね😊
    名前でアピールしとけば
    誰か声掛けてくれるかなーくらいで付けてます笑

    • 6月7日
まま

保育士してますが、今まで勤めてきた園はどこも水洗いはしてました🥹

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですね💦うちの園が少数派なのかな。。。
    園に言いたいのですがモンペ扱いされるのも嫌なので言えずです🥲

    • 6月7日
ままり

うちは幼稚園ですが水洗い無しでそのまま袋に入ってます😓一度、お漏らしした下着を渡されないまま帰宅したことがあり、翌日私用でお休みしたんですが、その間も園からは全く何の連絡もなく。次に登園したらお漏らしして汚れた下着をそのまま渡されてびっくりしました(笑)
コロナで仕組みが変わった園もありそうですが、お漏らしは基本自己責任ということなのかな、と思いました😓匂うし不衛生で凹みますよね😂(笑)

ララ

元保育士です✨
水洗いはしてましたね〜。

しかし、便の場合は二次感染防止感の観点から、あらわずに返すよう、自治体から通達がきてたので、固形を便器に流し、洗わず返してました。