※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1週間分の薬を飲み終わっても咳が治らない場合、また小児科に行くべきか悩んでいます。プレ幼稚園に行かせてもいいでしょうか?

1週間分の薬を飲み終わっても咳が治らない場合、また小児科に行きますか?

ずっと熱はなく咳と少しの鼻水だけで元気もいつも通り、夜は咳は出ずにぐっすり寝れてるんですが、先週小児科でもらった薬1週間分を昨日飲み終わりましたがまだ日中の咳が続いてます💦(咳止めではなく、気管を拡張する薬と鼻水や痰を出しやすくする薬でした)

今日また病院に行って薬をもらうべきなのか、そこまで日常に支障があるほど咳き込むってわけじゃないからそのまま様子見るべきなのか悩んでます😂

ちなみに、今プレ幼稚園に週2回通ってて先週は咳でお休みしてたんですが、熱がなければ明日のプレには行かせてもいいでしょうか?😂
どの程度で休ませるべきなのか、でも咳が治るまで休んでたらなかなか行けないなーとも思ってしまいます💦

コメント

3-613&7-113

以前回復傾向だから…と追加の内服もらいに行かなかったらぶり返したので💦必ず完治まで飲み続けさせてます。余ったやつは、次回用に保管しておきます。

次女が、同じく咳風邪中です。
29日くらいから、なんとなぁーく嫌な咳してるなって思ってたら30日にゲホゴホ始まりました。31日に朝起こしたら片目が開けられないくらいめやにが凄くて眼科行き(結膜炎)で、その日の午後発熱・翌日解熱です。咳は回復傾向ですが、5日に再診しました。今は若干咳あるかな?くらいで、明日プレですが参加予定です。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    ぶり返したら嫌なので午後の小児科予約して診てもらうことにしました💦

今咳の風邪流行ってるんですかね😓
    周りでも結構咳してる子多いです💦
    少し咳あっても明日プレ参加されるんですね!
    うちも元気はあるのでプレ連れて行こうと思います😊

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

薬があれば悪化したら飲ませられますし☺️

流行ってるみたいです。幼稚園に在園児の居るママ曰く、お休みの子多いって言われました。
    長く引きこもってて、こっちが疲れてきました💦

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

確かにそうですね!
    1週間分追加で薬もらってきました😊

やっぱりおやすみの子多いんですね💦
    長引くと外出れなくてこっちも疲れちゃいますよね😭
    お互い子どもたちが早くよくなりますように🥺

• 6月7日