※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産後の赤ちゃんの追加検査について、皆さんは受けたことがありますか?検査を受けるか迷っています。

出産後、赤ちゃんの追加検査について教えてください😭

この前クリニックに行った際に助産師さんから

*心エコースクリーニング検査(8800円)
*サイトメガロウイルス新生児尿PCR検査(8800円)
*拡大新生児マススクリーニング検査(9130円)

の説明を受けました。
皆さんはこのような追加検査は受けましたか🤔?
受けれるものなら全部受けたいなーとは思うのですが、お金かければキリがないとも思ってしまいます😨

みなさんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

りあ

私が出産した産院では、マススクリーニングしかなかったですが、もしあれば受けさせたと思います💡
赤ちゃんは見た目だけでは分からない病気があるかもですし、話せないので訴えも気付いてあげられないかもだし、、
万が一何かあったとして、早期発見できたらその分有効的な治療が受けられると思うので💡

あづ

出産時貯金ひと桁でギリギリでしたが、そこはケチるところじゃないって夫と話して受けました😌
サイトメガロウイルスはそもそもなかったですが😅