※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の席は大人分しか取れず、子供の席を追加で買えるか不安です。大人の指定席が決まった後に追加購入できるでしょうか?平日の日中の新幹線です。

東京から新大阪まで新幹線に乗ります!

大人2人・子供2人(4・2歳)です。

新幹線とホテルのパックで申し込みしたので、大人2名分の席しか指定席の予約が取れませんでした。

子供の分も新幹線の席を用意するとなると、添い寝なら本来かからないホテルの子供料金もかかってしまい、かなり高くなってしまったので大人分しか取りませんでした。

予約をとった後でやはり子供の席があった方がいいなと思って…。

1ヶ月以上先なのでまだ座席は決まっていないのですが、
大人の指定席が決まった後に近くの席を追加で買うことはできるんでしょうか?

新幹線に乗ったことがなく、わからなくて…

ちなみに平日の日中の新幹線です。

批判は受け付けません😿

コメント

ママリ

空いてたら買えますよ!
座席さえ決まって分かれば、近くのみどりの券売機で座席選んで購入できるので🙌座席が決まるタイミングが早いと空いてる可能性高いですが、早く決まってほしいですね🥺

スポンジ

旅行会社通してではなく自分で追加分買うだけですよね?
席が空いてればもちろん取れますが、自分たちの近くの席が空いてるかは完全に運任せですね😅

はじめてのママリ🔰

平日日中の新幹線なら、
同じ便の自由席に全員で座れると思いますよ😃始発の東京からとのことなので、少し早めに行って並んだら確実です。(最悪座れなかったら持ってる指定席に座ればよいです。)

くま

旅行会社が確保してるシートだったらもしかしたら周囲の席が解放されてないかもしれないです💦予約はオンラインですかー?窓口だったら、旅行会社で新幹線のチケットだけでも帰るので近くの席が取れるかもです🎈
ただ東京駅なら待って自由席でいくのもありだと思います😊

日月

東京からなら、始発駅なので 自由席に行かれてはどうでしょうか😊
チケットはそのままで行けますし、お子さんも無料です。
もし自由席が空いてなくても、最悪指定席2席がある!っていうだけでも心強いですし✨

かよこ

オンラインやみどりの窓口で近くの席を買うこと出来ますよ☺️

または他の方も言ってますが、東京からなら始発なんで、自由席に座れば良いと思います。平日日中の東京始発で自由席が空いてない事は稀だと思います。