※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
妊娠・出産

妊娠30週で大きいと言われ、体重増加が少ないが問題なし。不安や尿蛋白の心配あり。赤ちゃんの状態について相談。

現在30週の妊婦です。
今日検診に行ったら、予測が頭も体も33週〜34週ほどの大きさで
かなり大きいと言われました。
体重は、妊娠前から、5から6キロほどしか増えていませんが、
なにか原因があるのでしょうか…。
ダイエットまではいかないけど、完食を減らしてと言われましたが、
私自身かなり胃が圧迫されているのもあり、かなり食べる量も減っています。
今日の検診も私の体重は二週間で200gしか増えていませんでした。
かなり慎重に、心臓の音やら色々エコーで見てもらいましたが、
病的な問題などはないといわれました。
病院の先生に問題ないと言われたとしても…やはり…不安になってしまって…。
生まれたら障害をもっているのではないかとか、健康に生まれて来ないんじゃないかとか…
それにも加えて、尿蛋白も3+で出ていると言われました。
お腹の赤ちゃんは、何か訴えかけているのでしょうか…。

コメント

ママリ

33wの時に36w37wくらいの頭と言われました!
33w-35w入院しており、その間ずっと2000ないかあるかくらいと言われ、体重は増えずでしたが、いざ産んだら2400ありました!
私も出産前3.5キロプラスでの出産でした!

しー

少し大きめさんなだけだと思います😊
娘もそんな感じで、30週の時点では私自身4kg位しか増えて無かったのに、成長曲線振り切って大きくなってました😂(ちなみに、27週後半の時点では、ど真ん中よりちょっぴり大きめなだけでした)

36週からは、頭大きすぎてerrorになってました。
実際39週で出産して3600g、頭が36.5cmと大きめさんでしたが、今現在もすこぶる元気です😆

ただ、出産時に「胎盤立派だねー!栄養たっぷりだったね」と言われたので、たんだと思います😄