※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

悪阻が続く場合、赤ちゃんの栄養管理が心配。栄養不足で悩んでおり、点滴で楽になりたい。後期悪阻でピークが怖い。

こんばんは(o^^o)
悪阻中は食べられる時に食べられる物を!って感じで生活していて、悪阻が終われば栄養管理をしたらイイとお聞きしたのですが…もしこのまま産まれるまで続く形だったらどうしたらいいのか悩みはじめてしまいましてΣ(゚д゚lll)

吐く回数もピークよりは1日一回程に減りましたが倦怠感は残り…喉のあたりにはずーっとイガイガ感がありスッキリして過ごせる日はほとんどありません>_<💦

今でも栄養どころではなく、このまま続いてしまったら赤ちゃんの栄養はどうしたらいいのでしょうか?いつまでも偏った食事ではいけないような😱

こんなにだるいのに、ケトンは全く出ないので点滴してもらえないのです(/ _ ; )点滴で楽になりたいなー

自分の身体のコトしか考えられない弱いママでゴメンね…(T ^ T)後期悪阻でまたピークがと…怯えています>_<

コメント

kmama

悪阻大丈夫ですか?無理をせず!!(T-T)

私も悪阻が五ヶ月頃から〜7ヶ月くらいまで続いてて
食べちゃー吐いて…
で栄養がいってるか心配でした(T-T)
葉酸のサプリを飲んだりしてました!

全然弱いママではありませんよo(^o^)o

悪阻おさまるといいですね(ノ´∀`)ノ

R**

妊婦用のサプリありますよ。私は和光堂が出しているもので、妊娠後期から飲み始めました。

まだ15週ですよね。ある日突然つわりが終わることを祈ります!

私は終わらずに8ヶ月まで1日5〜8回ほど吐いてました。3ヶ月と8ヶ月にケトン値が酷くて入院(^_^;)

最終手段で、プリンペランという吐き気止め、アルサルミンという胃酸を抑える薬を処方してもらい、なんとか吐かなくなり喉の不快感もなくなりました。

とは言え、げっぷが酷く食事量は少量。そんな状態で臨月に入りそうです。

ですが、赤ちゃんは母体に蓄積された栄養を吸い取っているので順調に育っています。

弱気にならなくても大丈夫ですよ。赤ちゃんは強いので、あらゆる方法で栄養を摂り育ちます。
食べられるときに食べられるものだけでも大丈夫だそうです。

苺

カオピさん(o^^o)
ありがとうございます!

赤ちゃんが成長するにつれて、栄養がいく量が増えていくような気がして>_<パンやゼリーだけで大丈夫なのか…心配です😱

まリラ

私の友達も産む直前までずーっと吐いてた子がいました(^^;;
本人曰く調子がいい日以外アイスとかゼリーばっかり食べてたらしいですが、元気な子を産んでましたよ(^^

苺

まリラさん(o^^o)
ありがとうございます!
赤ちゃんは思ってるより強いからと母には言われますが、ありがとうございます(T ^ T)自分のペースでがんばっていきます😊
ずっとだと出掛けるにも買い物くらいで精神的にもしんどそうなのにお友達は耐えてがんばったんですよね( ´ ▽ ` )

R**

追記です。
ドラッグストアなどにブドウ糖タブレット、点滴と同成分のOS-1が売ってます。
私は毎日タブレットをガリガリ、OS-1をチビチビ飲んでます。気休めかもしれないけど、楽になった気がします。

苺

R さん(^∇^)
ありがとうございます!
画像まで丁寧に…ありがたいです(≧∇≦)
そうですね、まだ15週なのでこの先どうなるのやら😱💦R さんは大変な壁を乗り越えられたのですね!✨やっぱりDHCなどよりマタニティのサプリの方がイイのでしょうか?

OS ー1イイですね(^∇^)点滴に使用される栄養分が入っていると聞いたことがあります!

R**

15週ならまだ望みはあると思います!

サプリは純度の高いものが良いらしいです。しかし私は詳しくないので...妊婦用のサプリなら役に立つだろうと(^o^)

OS-1、あまり美味しくないけど頑張って飲んでます。