※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳8ヶ月の子供が寝る時間が遅くなり、寝る前に泣いてもすぐに寝るようになりました。寝る時間が遅くなるのは成長による変化かもしれません。

いつも遅くても21時半に寝てたんですけど
最近まだ寝たくないで遊びたいで寝るのが22時半〜23時になりました😭
寝る時もギャン泣きしますが5分ぐらいすれば横になって寝る体勢に入り寝ます😪
もうそろ1歳8ヶ月になりますが寝る時間遅くなってきたりしますか?🙄

コメント

はじめてのママリ

その頃はいつも19時には寝るようにしてました!

朝何時に起きてますか?昼寝時間を短くしたりするといいかもしれないですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時凄いですね🙄
    朝は7時に起きます!
    お昼寝は保育園行ってるため保育園でしてます🙄

• 6月7日
❤︎❤︎

遅くなってました😰
遊びたい欲がどんどん強くなるんでしょうね😰3歳の娘はそのくらいの時は寝るよというとギャン泣きで
頑張って横になってれば寝るという感じですが3歳までなると
まだ遊んでくる!と寝室に親2人残してリビング1人で電気つけて遊び出します😥ママは先に寝ててー!なんていうようになってとりあえず寝たふりしてるといっときして
もう寝るー!とかいうようになりました😂寝かしつけても本人が寝る気ないなら寝ないのでもう適当に22時とか23時とかに限界きて寝てます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりますよね😭
    本人が寝るまで待った方がいいですかね😞

• 6月7日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

保育園のお昼寝が多分長いから
    眠たくないんだと思います!
    うちも園で昼2時間3時間寝てたので
    もうどう頑張っても寝かしつけに時間がかかるのに
    19時くらいから寝かしつけたいのが理想ですが仕事もしてるし頑張って21時にベッド行くことを目標にしてます!!🥲

• 6月7日
R4

昼寝が長すぎ、朝が遅いとかはないですか??🤔

5歳の娘でも20時には寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時に起きて保育園行ってるので保育園でお昼寝してます😞

• 6月7日
  • R4

R4

保育園だと2時間くらいのお昼寝ですかね😥

うちの子の場合だとその頃にはもうお昼寝完全に無くなってて、お昼寝したらしたぶん夜寝るのは遅かったです😅

夜寝るのがすごく遅いから少し早めに起こしてもらうように、先生に頼んでみるのも良いと思います!

• 6月7日
ママリ

昼寝の影響も出てくる時期ではありますが、「遊びたい!!」の欲求が強くなってきたんだと思います。成長の証かなと。
眠たいけど「あれはなに?これは?あれもしたいし、これもやりたい!!」なのかなと子育てしてて感じています🤔
次男は2歳過ぎくらいの時に「まだ寝ない。遊ぶ!寝たら遊べない!」と言うようなことを寝室に連れていくと言っていました。
なので、「ママと夢の中で待ち合わせしよう!何して遊ぶか考えておいてね。ママ先に待ってるね〜」と言って、隣で寝たふりしてました😂