※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長スピードが早いですが、心配は不要です。早く成長しても問題ない子供もいます。

息子の成長が早い気がします。
2ヶ月半で首が座り寝返りし、現在3ヶ月半で寝返り返り、もぞもぞ尺取り虫のように動いて進みます。
赤ちゃんが一瞬で過ぎるようで寂しくもあり、始めは運動神経いいのかしら?と喜ぶ気持ちもありました。
最近赤ちゃんの成長過程を調べてると発達障害の可能性もある、というのをよく目にします。何でもかんでも発達障害に結びつけがちなところもあるとは思いますが。
気にしなくても大丈夫でしょうか?
成長スピードが早かったが特に問題なく大きくなられてるお子さんはいらっしゃいますか💦?

コメント

きーまま

うちの子も早かったですよー!
3ヶ月になる手前で寝返りして、8ヶ月で歩き始めました😂
私も少し心配してましたが、ちゃんと言葉が出始めたので安心しました☺️

• ままり

ままり

8ヶ月で歩くとは!早いですね!
    少し安心しました😮‍💨ありがとうございました☺️

• 6月7日
R4

うちの子たちみんな早かったです🙌

1ヶ月で寝返り、
3ヶ月でイモムシみたいに進んで、
4ヶ月でハイハイ、お座り、
5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、
8ヶ月で自立歩行、

って感じでした👌💗
発達障害は誰もありません🍀

そして運動神経も4人ともめっちゃいいです😁✌️💗

• ままり

ままり

双子ちゃん妊娠中ですか😳6人のママさんなんてすごい!!
    みんな早かったんですね!運動神経いいんだと思って成長見守ります☺️ありがとうございました!大変だと思いますがお身体大事にしてください☺️

• 6月7日
はる

うちの子も足腰強かったのか、8ヶ月で立って9ヶ月で歩いてました😀
言葉や指差し、模倣などは多分一般的な発達時期よりすこーし遅めで心配になったりもしましたが、子供の発達スピードって人それぞれなんだなってつくづく思いました🥰

• ままり

ままり

ほんとにそれぞれなんですね🤔他にもそういう子いらっしゃって安心です☺️ありがとうございました!!

• 6月7日