※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
妊娠・出産

初期・中期胎児ドックについて悩んでいます。36歳で考え中。3.8万円で初期・中期共に検査可能。経験者の意見を聞きたいです。

初期•中期胎児ドックについて
もともと受ける気持ちはなかったんですが、36歳という年齢を考えたり、色んな人の話を聞いて受けた方がいいかなと迷ってます。
週数的に初期の予約を取るのは難しいかもしれませんが、中期だけでもという気持ちになってます。
ちなみに検査を考えてる病院は初期、中期共に3.8万費用がかかります。

実際に受けられた方、迷って受けなかった方、中期だけ受けた方など色々お話聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も初期は悩んで受けず、中期だけ受けました!

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

やっぱり悩みますよね💦
    中期だけでも受けて良かったですか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

初期に受けなかったことがずっと引っかかっていたので良かったと思いました!何か問題が見つかっても中絶する選択はなかったですが…それでも万が一のときのために心の準備がしたくて受けました!

• 6月7日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そのお気持ち、よく分かります。
    心構えが出来るメリットはありますもんね!
    ちなみに受けられた中期胎児ドックの費用はどのくらいでしたか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    費用は5万円くらいでした!

• 6月12日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

いえいえ!
    やはりそのくらいはかかりますよね💦答えて頂きありがとうございました!

• 6月13日
りこママ

35歳だったので担当医に同じく12wのときに相談したら、「今の時点で気になるところはないし、35歳だと300人に1人だから僕は受けなくていいと思うよ。これが41歳になると87人に1人になるから、40歳以上の人には全員に勧めてるんだけどね」とおっしゃったので、受けないことにしました🙆

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

なるほど!
    2人目は治療して授かり、治療する中でまさかのことが続いたので不安な気持ちが拭いきれず💦もう少し考えて自分の納得出来る答えを出したいと思います!お話参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月7日
  • りこママ

りこママ

私も二人目は不妊治療で4年くらいかかりました💦
    化学流産や稽留流産もしたので、15wまでの検診は人より多く、毎回「気になるところないですか?」って聞いてました😅
    言えば視てくれるのでしつこいかもしれませんが、毎回言ってましたよ😂

• 6月7日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうやってしつこいぐらい聞くこと大事です!!私は言えないこともあるので見習って遠慮せず聞くようにします😊

• 6月7日
みぃ

1人目も今回も20週と30週で胎児ドッグを必ずやる病院なので受けますが、エコー専門の先生に内臓や脳、手足の指、口唇裂がないかなどかなりしっかり見てもらえるので、私は受けて安心できました!

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

胎児ドックを必ずやってくれるっていうのは安心出来ていいですね!妊婦健診のエコーだけじゃあまりにあっさりし過ぎて😂費用は高いけど心構えとして受けるメリットはありますよね!

• 6月7日
ママリ

2人目、36歳一緒ですね😍❣️

わたしも心配症なので、
2人目はniptと初期、中期受けました😂❣️

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

遅くなりました💦
    悩んでギリギリで初期を受けてきました!
    中期も受けるかはまだ迷ってます💦
    私も心配性ですし、年齢的なことなど考えるとお金かかってもまだ初期だけですけど受けて良かったなと思いました!

• 6月22日