※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

子供が夜中に起きる服装について相談しています。北海道の室温が18度~20度で、半袖のボディスーツと薄手のロンパースを着せているそうです。同じくらいの室温の方はどんな服装で寝かせているでしょうか。

4ヶ月になる子供が居ます。
夜中に何度かふにゃふにゃと起きます(´× ×`)
服装がダメなのかな?とか悩んでました。
北海道で室温は夜は18度~20度位だと思います。
服装はどんな感じがいいんでしょうか?
今は半袖のボディスーツな薄手のロンパース着せて寝かせてます。
同じくらいの室温の方、夜はどんな服装で寝てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道で5ヶ月の娘です🎈
室温21度くらいで、長袖のロンパース肌着にスリーパー着せて寝かせてます!
昨日ひっっっさしぶりに夜中1度も起きずに朝を迎えました😂
夜寝かしつけてから朝までに大体2回ミルクで起きてます🍼

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます!
    同じような方からのお返事とても嬉しいです♡
    スリーパーはどんなの使ってますか?
    そーなんですね✨
    それは最高ですね😍
    寝かし付けしてから朝まで2回ミルクで起きるんですね🍼
    それは泣いて寝ないからミルクな感じなんですか??

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなの使ってます!
    もう少しあったかくなったらこれだと暑いよなあ、、と思ってました😂

    泣いたら、お腹空いて起きたんだなあと決めつけてます😂笑
    特にあやしたりもせず おむつ替えて〜ミルクあげて、、そのままベビーベッドに置いたら勝手に寝てます😮

    • 6月7日
  • 凛ママ

    凛ママ

    これ気になってた奴でした😆
    今月末から来月くらいには暑くなりそうですよね?

    なるほど!そーだったんですね😂笑
    家は泣くと言うよりふにゃふにゃしてるから、とりあえず寝かし付けしたら寝るので授乳せずに居ました!
    どれくらいで授乳するべきかいつも分からずとりあえず寝かし付けしてました😓

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お世話になってます🤣
    なりそうですよね😮
    今でも暑い日たまにあるからどうしよう!!ってなります😂

    ふにゃふにゃくらいだったらそのまましばらくスルーしちゃうかもしれないです🤏笑

    • 6月7日
  • 凛ママ

    凛ママ

    そうなんですね😂
    そろそろなりそうですよね💦
    分かります!!
    突然暑くなる日あるからどうしよう💦ってなりますね😂

    本当ですか?
    ふにゃふにゃくらいだと、授乳して逆に覚醒されてもって思ってしまって…💦
    判断が難しいです😥

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄手のスリーパー用意するか悩んでます😂
    またスリーパー🤣🤣

    しばらく 寝てくれ、、寝るんだ、、、!と思ってスルーしてだめだったらあやします😆

    • 6月7日
  • 凛ママ

    凛ママ

    薄手のスリーパーも悩むところですよね😂
    でもこれから寝相悪くなって布団掛かってないって事も増えてくるとスリーパー必須ですよね😆
    何枚かスリーパー持ってるんですか?

    なるほどですね!!
    私も、起きたなっての気付きながら、様子みて寝てくれなかったら、トントンしたりしてますね😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は寝返りしようと頑張ってるので余計必要だな〜と思ってました😂
    同じようなやつをもう一枚持ってます!🩷

    たくさん寝てくれるといいですね☺️

    • 6月7日
ゆゆまま

暑すぎても良くないので、暑い時は半袖の肌着のみですね
長袖は着せないです