※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中にオーガニック食生活にこだわり、添加物情報に囚われている悩み。食事を楽しむことを大切にし、気になるところだけに注意することを決めたい。

第一子はコロナ禍で妊娠し、外出も妨げられるような中だったのでおうち時間が有り余り、、SNSばかり見てました。そのせいか沢山の添加物情報が入ってきて、我が子の為と何故か必死にオーガニックな食生活に転換してしまい。(今は気にしてないと言えば嘘になりますが、ほどほどにと言う感じです)

なんだか、あれって洗脳みたいですよね、、。なんでもかんでも悪い悪いと。もう食べれるものない、、と気が滅入ってしまいそうになり、、。今それから抜け出そうと、必要最低限以外は気にしないと決めてます。

だって考えれば、うちの親だって70歳も超えて添加物だらけの物食べてきただろうに元気だし、それを言えば私も兄弟もそうです。

つまりは、どれだけハッピーに食べるかと言うことですかね。気持ちが喜んでればそれでいいかなと。ジャンクフードも食べますし、ファミレスとかも行きます。その時は気にせず美味しく食べて、幸せです。気をつけれるところは気を付ければいいかなと。

無添加な暮らしで心が豊かな人もいれば、それに囚われてしんどくなってる私のような方いませんか😂😂笑

コメント

はじめてのママリ

SNSっているものからいらない情報まで色々目に入りますよね🥲
添加物は小さい頃から母が敏感で無添加のものや無農薬のものばかり食べてきました。
今でもうるさいですが、
私は気にしてても気にしなくても同じかなって思ってます🤣
病気になったら添加物のせいかなとか、思うことはあるかもしれませんが
オーガニックの食事をしていてもきっと病気はします!

木の持ち用もあるかなと思うので私はゆるくオーガニックを意識してるつもりで過ごしていこうかなと思ってます笑