※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然小麦アレルギーが出ることがあるのでしょうか?外食後に口の周りが赤くなり、パンを食べると再び赤くなる症状が出た場合、小麦アレルギーの可能性がありますか?

小麦アレルギーって突然出たりしますか?

今までパンやうどんとか普通に食べてました。
今も朝ごはんは食パンです。

この前外食した時に、お口の周りがすごい赤くなりました。
パンとトマト食べた後で、なんで赤くなったのか謎でした。トマトもいつも食べてるから。

でも、今、パン屋さんのレーズンパン食べたら、またすごい口の周りが赤いです😱

小麦アレルギーですか?💦
何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

*雪*

食べる量や体調によってもアレルギー反応出たりします💦

それかパン屋さんのパンであれば卵が入っている可能性はありませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵もアレルギーないはずなんです🥺
    口の周りが赤くなる程度でも何かのアレルギーでしょうか?

    • 6月7日
  • *雪*

    *雪*


    うちの子は卵、小麦、乳、大豆のアレルギーがあるんですが、小麦と乳は口の周りが赤くなります💦

    特にそれ以外の症状は出たことがないので、私もまさかアレルギーとは思ってなくて、ヨダレかぶれかな?なんて思ってたんですがしっかひアレルギーでした😭

    • 6月7日
  • *雪*

    *雪*


    しっかりアレルギーでした💦
    打ち間違えました💦

    1度検査はされた方がいいかなと思います!

    その方が安心できるでしょうし😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

突然出ることありますよ。

大人でも小麦を使った洗顔料で小麦アレルギーじゃない方がアレルギー反応出てニュースになったのを見ましたので。

イリス

アレルギーはある日突然発症することもあるし、運動誘発性❓とかで食べまた後(前後❓)に動くとアレルギー起こるっていうのもあるようですよ。

ちはる

突然ありますよ!
私は高校生の時に
いきなり色んな果物が
アレルギーになりました😂
それまでは
イチゴやメロン、スイカは
季節になると食べるくらい
大好きなものだったのに
高校生で上記のものプラス
キウイとモモとパイナップル
がアレルギーになってしまい
食べれなくなりました😢

  • ちはる

    ちはる

    あときゅうりとかぼちゃ
    もアレルギーになりました😢

    • 6月7日