※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝覚醒の対策について、5時前後に目覚めて再入眠できない悩みがあります。授乳は問題ないが、寝返りをしようとするため寝不足です。他の効果的な対策があれば教えてください。

早朝覚醒の対策について、遮光以外で効果があったものがあれば教えてください。
7時まで寝かせたいのですが、毎日5時前後にがっつり目を覚ましてしまい、再入眠できず苦労しています。

起きた時は機嫌が良いので、授乳は大丈夫だと思います。
機嫌は良いですが寝返りをしようとするので放置できず寝不足です😭

コメント

ままり

回答にはなっていませんが…うちの子も5時前後に起きます😓
遮光カーテンで部屋の中は暗いのになぜか起きてしまいます😓
寝返り防止にはペットボトルを子供を挟むようにして置くと良いみたいですよ!
5時に起きて今朝寝してくれてるので、家事もやらず私も眠いのでゴロゴロしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仲間ですね😭
    私も同じで部屋は暗いのに起きちゃいます…癖になっているのでしょうか。

ペットボトルも使ってるのですが、挟まった間で器用に回転して寝返ってしまうのです😓

私も日中はゴロゴロするようにします😂

• 6月7日
  • ままり

ままり

もう最近はこの子は早寝早起きボーイなのかなと思うようにしています🤣
    夜中に泣かないのはありがたいですが、朝早いのもしんどいですよね〜🥲
    ペットボトルおすすめしましたが、実はうちの子もこれダメなんです😅
    寝返りできなくて怒って泣き出して💦
    一般的には効果あるみたいでおすすめしてしまいました💦
    お互い無理せず休めるとき休んで頑張りましょう💪

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい考え方ですね!そう割り切った方が楽かもしれません😭💔
    優しいコメントをいただきありがとうございます。お互い頑張りましょう…!

• 6月7日