※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明後日の幼稚園見学は大雨予報。妊娠後期で車で5分、駐車場から歩く距離。日程変更は印象悪い?元々晴れ予想だったが、大雨に変わった。

明後日の幼稚園見学が大雨予想です😭
妊娠後期の妊婦、2歳の子を連れて行こうと思っています。車で5分程度の距離ですが、運転も苦手だし、駐車場からも少し歩きそうだし、自分のお腹も大きいので少し心配です。

大雨程度で日程変更は印象悪いでしょうか?
元々晴れ予想だったのでその日に予約を入れたのですが、晴れから雨、雨から大雨に変わっていきました😭

コメント

🍭

私ならそれだけの理由が揃えば日程変更します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!正直日程変更したいです😭でも、明日だけ晴れ、それ以降ずっと雨なのでもういつに変更すれば良いのやらって感じです😭

• 6月7日
  • 🍭

🍭

ずっと雨なんですね💦
    タクシーで行ってはいかがですか?🤔
    お金はかかりますが目の前で降ろしてもらえば歩く距離も減りますし✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😭
    タクシー良いですね!全く考えになかったので参考にさせていただきます👏
    ありがとうございます!!

• 6月7日
  • 🍭

🍭

参考になって良かったです☺
    無理なく、無事に行けますように✨

• 6月7日

…前日に…子供が熱を出してしまって💦日程変更は可能でしょうか😭ご迷惑おかけします😭😭…と連絡します🫠雨が~は言いません🫣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お上手な言い方👏
    雨が〜はちょっと言いづらいですよね😂笑

• 6月7日
まあーた

私だったら子どもの体調が悪くて。と言うかもしれないです。
元保育士ですが、私がそれを聞いたらその理由でも全然「そうですよね」となると思います😊ただ保育士も幼稚園もいろいろなのでみんながみんな快く思わないかもしれないですしね。
自分勝手な理由だな思っていても大雨で転んでとかもしなにかあったらと思うとやっぱり変更したいので…体調不良にしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!元保育士さんのご意見ありがたいです😊確かに色々な考え方の園がありますし、できるだけ印象悪くしたくないですもんね!
    もし変更するときはその理由を使わせていただきます🙇‍♂️

• 6月7日