※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

最悪です。本当に。いつも自分中心の義母。第一子の長男が生まれた時か…

最悪です。本当に。
いつも自分中心の義母。
第一子の長男が生まれた時から義母中心に予定を組んできました。私の両親の予定などさほど気にする事はなく、全部義母予定。
予定を組んだ後も遊びの予定があるからと別日に変更。
平日に長男のお宮参りを予定した時は「その日は仕事で休めないからやるなら私は行かない」と一言。
その割に翌月には主人の弟嫁と有給使ってお出かけ。

等々、自分勝手な人なのでもう付き合ってられないし私達の行事ごとにきてほしく無いので、来れなさそうな来月末の平日に娘からの一才のお誕生日を計画しました。
来月まで1ヶ月を切り何も言わないのはなんだか後味が悪いので昨日主人に義母に伝えるように話をしました。
すると義母からは「息子(主人の弟)のお誕生日?休めると思うよ〜」との事。
娘とは確か一日違いではあるもののお誕生日の人が違うし休めるののショックさともっと遅く言えばよかったと思っています、、、。

きっと娘のだったら仕事を理由にこなかったんだろうなとか、色々考えたりします、本当に最悪です。。。

コメント

みかん

しんどいですよね😢
もうほんと、振り回されるの嫌ですね💦
友達とか周りの人にもいっぱい愚痴聞いてもらいましょ‼︎(><)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます🥲
    愚痴りまくります😇

• 6月7日
emam

毎回行事ごとに義母さんにきちんと連絡していることがまずえらいと思います😅
確かに連絡しないと後味悪い気もしますが、お誘いの連絡ではなくて報告の連絡に変えるのはどうでしょうか?誕生日するからどうですか?じゃなくて、誕生日するんです〜にしてみるとか。
それか、もう事後報告です!私ならめんどくさすぎて誘いません😇

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

事後報告、、、!
    考えてなかったです😭💦💦
    実母はちゃんと来てくれて楽しみにしてくれるので、実母は招待して、義母は事後報告でもいいですかね🤣🤣

• 6月7日
がーこ

そんな人に今まで合わせてあげて、しかもちゃんと声かけてあげてて、本当にすごいと思います!
私ならもうとっくに誘ってないし、気まずさ上等ってなってると思います😡😡
旦那さんはなんて言ってますか?
もう気を遣って嫌な思いをすることないと思いますよ😖
そんなばぁばは居たとしても子供は嬉しくないだろうし😅今は小さいからそんなことなくても、大きくなるにつれて絶対分かると思うので💦💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

最近やっぱおかしいよな😒となってきています、、、。
    末っ子のお宮参りの予定変更の時にごめんねとありがとうが私にも母にもなかった時点で腹立たしくなってます、!

主人には、もうこれ以上予定を変えるなら欠席にしてもらうからと伝えると「それでいい、来なくて」と行った感じですが、自分からは何も言ってきません😇

本当ですよね!
    ある程度大きくなったら子どもたちに言うつもりです!
    こんなことする大人にはならないようにと!笑笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私なら大事なイベント以外は呼ばないです😂
むしろ今の時期、お宮参りも七五三も自分達だけでやってる人もいるなら声をかけてあげてありがたく思って?と思います!
我が家も義両親は平日休みで自分の両親は土日休みの家庭なので、最初から平等に
イベントで呼ぶ時は平日、土日交互にしてます🙌
文句あるなら来てもらわなくて結構ですスタイルです😂😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自分で「〜の〜(お誕生日やお宮参り等)はいつやるの?」と連絡してくるくせにこれですよ😒
    そんなに弟家族が大事ならそっちだけと関われば?と思ってるくらいです。
    ひねくれてます?笑笑

今年七五三あるのに頭抱えますよ😇😇

今まで散々義母に合わせてきたのでもう金輪際義母には合わせないし、合わせたくないです。
    私の両親は平日より土日のが嬉しいと言っていたのに平日にしてもらってるのに、、、
    もう文句あるなら来なくていいと態度デカデカと言おうと思います😤

• 6月7日
こむぎ

自己中心で振り回されたらつかれますよ。

私、買いものについて来られ振り回され行くの教えるのやめました😂

もう教えないし、誘わないです💦

聞かれるまで話をしない。聞かれたらもう家族のみでしますで断ります。

事後報告するようにしました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

買い物振り回されるのは疲れますね😩
    息子のお誕生日会に行った時突然私の全身見て洋服買いに行こうと無理矢理GUに連れて行かれたことありました🙁

もう本当に誘う気なくなりました。
    事後報告いいですね!!
    素敵です😭💦💦

• 6月7日