※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
ココロ・悩み

初産婦で出産後、なかなか眠れず不安を感じている方がいます。明日から母子同室になるため、寝れない原因が気になっています。助産師に相談するつもりですが、同じ経験をした方がいるか心配です。

こんばんは!☆
5月31日に出産したばかりの、初産婦になります!
只今初めての育児にアタフタ中です(^O^)

私のお産は土曜の夜中の前駆陣痛から始まり、そこからカウントして一日半かかって、日曜お昼に産まれました!

それで土曜の夜中は痛みでほとんど寝付けず、日曜の夜中も陣痛の痛みで一睡もできず…
産んだその日もほとんど寝れず、今も夜中になって全然眠くなりません💦💦
昼間もあまり寝ていません💦

明日から母子同室になるので、いまゆっくり休めるときに寝たいのですが、どうして寝れないのでしょうか…?😣

産後の興奮でまだ寝れないのか
出産の前後で狂ったリズムが戻せずにいるのか
いろんな不安からなのか…

同じような方はいらっしゃったりしますか??

明日助産師さんにも相談してみようと思いますが、なんだか夜中寝れないのってすごく不安になりますね(i_i)
陣痛で寝れない日々が続いたのに、まだ体も緊張しているのかな(>_<)

ひとりじゃ不安で早く家に帰りたいですっ
ある意味産後クライシス?旦那がいなくてさみしいです〜(´Д`。

コメント

るぅmama

出産後はなかなか寝れなかったですよ!
後陣痛もあって痛いのと(。>д<)

♡♡♡

私は環境が変わると眠れなくなるタイプなので、全くねれなかったです(笑)
昼間も代わる代わる友達や親が来てくれてて、全く寝る時間も無く夜になるといつ起きるかわからない我が子を気にしすぎて眠れませんでした(T_T)笑
ハイになっちゃうと寝れないですよね(>_<)
私入院中常にハイでした(笑)
不安もあるかと思いますが1ヶ月ほどで慣れてきました!
そのあとからはだいぶ手抜けるところは手抜いてって感じの育児してます(笑)
完璧にって思うと自分が潰れちゃいますからね(T_T)

とりあえず出産お疲れ様でした♡
寝れそうならゆっくり寝てください♡
眠れなくても、目を閉じてるだけで少しは体休まりますよ(*^^*)

mnn*m

おめでとうございます♡**

私も5月18日に出産した
初産婦です´ω`*

私も夜中陣痛がきて全く寝れず
お昼前に出産したんですが、
出産終えても全く寝れなかったです(涙)
終わったら寝てやるー!!って
気持ちだったんですけどね…(p_q)

縫った部分の痛さと
身体全体の筋肉痛?みたいなので
次の日もあまり寝れなかったです…

3日、4日たてば赤ちゃんと
一緒に爆睡!って感じでした(*´д`*)

私はいろいろと不安だったので
旦那さんも一緒に夜は寝てました!!

SARISARI

アドレナリン全開になるから中々眠れないみたいです\(⚫︎ー⚫︎)/

つぐ(*☻-☻*)

おめでとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧
寝られないのは辛いですね(тωт。`)
私の出産した病院では寝られない人は眠剤貰えましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

なっちゃむ

私も31に出産しました!
朝4時にいきなり陣痛、おしるし
(^^)
病院行って4時間半の出産になりました!

土曜日の夕方から韓ドラ3本、ハリーポッター見て寝たの2時(´Д`)
2時間睡眠の出産、出産したあとも点滴、友達への報告
家族の面会でねれず、、、夜も痛みで寝付けず(T_T)
私は痔がめちゃ痛くて!

私も明日から母子同室で
今しか寝れない!と思ってるんですが
やっぱ興奮してるんですかね⁇

いつも隣で寝てた旦那もいなくてめっちゃ寂しいの私もです(T_T)

さくちゃん

おめでとうございます♡

私は8ヶ月前の話ですが、9月24日の朝4時に破水とかすかな陣痛で入院して、25日の午前1時54分に出産しました!
処置など受けて初めての授乳をして、なぜか私は超元気でサンドイッチ持ってきてるんで食べてから寝ていいですか〜とか言ってテレビ見ながら食べてそれから寝ました(笑)結局1日ちょっと起きてて、同室になってからもほとんど寝てなかったです!スマホいじったり。昼間はお見舞いラッシュだったし(笑)夜も1時間寝てくれなかったので、息子が寝たらスマホいじってまた泣いて授乳まで待ってたら、たまーに寝ても毎日1時間くらいしか寝れなかったので赤ちゃん預かるから寝てー!!って連れて行かれた日もありました(笑)赤ちゃんがいなくなったら寝れるんですけど、一緒にいるとテンション上がるのか寝なくてもめちゃくちゃ元気でした(笑)

HKR

回答ありがとうございます☆
そうなんですね!やはり…!
後陣痛もちょっと痛かったですね確かに(´Д`)💦
それもなくなった未だに目ぱちくりなの早く解消したいもんです(。-_-。)

HKR

そうなんですね!mnn*mさんも、おめでとうございます(*^o^*)💓

わたしもですーっ‼︎終わったらめいっぱい寝てやると思ってたのに、全然ですよねぇ!むしろ全開( ゚д゚)(笑)

私と全く一緒ですね!
会陰部の傷の痛みと、腕の筋肉痛が特に痛かったのと、陣痛のときの腰の痛みで…😭💦

旦那様も入院中はずっとお泊まりされてたのですか??それなら羨ましいです(。-_-。)♪

3日目、4日目で慣れていきますよね♪わたしもがんばります☺️❤️

HKR

そうなんですね!私も同じです〜なんだか落ち着かなくて寝れないですよね(´Д`)💦
そうそう、面会来てくれるからこっちも昼間体力使ってるし、本当夜寝たいのに、いつ起きるかと思うとソワソワですーッ‼︎😭💦

一ヶ月ですか!なるほど〜そのくらいかかることも、心しておかないとですね👌✨
そのお言葉、すごく心強いです。
手抜けるところは手抜いて、ですね!確かに、こうしなきゃああしなきゃって、最初わからないからやっぱり辛くなってきてしまいます…。すごく励みになりました❤️❤️前向きになれました(*^o^*)

そうですね!とりあえず目を閉じて羊でも数えようと思います♪♪ありがとうございます〜☺️

HKR

そうなんですか!確かにそう言われてみれば、もうムンムンな感じしますねっ!目もギラギラ神経もビンビンに働いてます!( ゚д゚)☆★

HKR

本当、寝れないってこんなに辛いんだ、と思いました。私不眠とは無縁で生きてきたものですから…(。-_-。)
そうなんですかぁ!そんなものも頂けるんですね☆これから自宅に戻ってあんまりヒドイようだったら、相談してみようと思います♪
ありがとうございます❤️

HKR

同じですね!✨なっちゃむさんも、おめでとうございます☺️
4時間半ってだいぶスピード安産ですねぇ〜いいなぁ♪

わぁぁ全く一緒☆なんやかんやで寝なきゃ寝なきゃって思いながら、本当寝れなかったですよね!何でだか( ゚д゚)

痔ですね!私も出産前にとても悩みました!今もあるのかな?会陰部の傷の方が痛むから、分からないなぁ(´・ω・`)

未だに寝れないので、まだまだ興奮中ですね(。-_-。)💦
早く旦那とまた寝たいですよねぇ(i_i)気持ち分かってもらえて嬉しいです〜😭
これから育児がんばりましょうねぇ(*^o^*)

HKR

そうなんですね!やはりほとんど寝られない方が多いんだぁ〜そういうの聞くと、自分だけじゃないんだと思ってすごく安心しました☺️✨
赤ちゃんいないと、ちょっと気が楽になって寝れるんですね♪自宅に帰れば私もホッとするんだろうなぁ〜早く帰りたいなぁ!!(。-_-。)
早く赤ちゃんとのペースに慣れて、自分もしっかり寝られるようになりたいですね!
ありがとうございます❤️