※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

真夜中に陣痛が来たら、子供の対応や出産までの移動に不安があります。立ち合い時間が2時間までと聞いて、シミュレーションを考えています。朝方の出産を今回も期待しています。

上のお子さんがいらっしゃる方、真夜中に陣痛が来たらお子さんはどうしていましたか??
産院まで車で15分くらいなのですが、真夜中だとタクシーも呼べないし起こして連れて行く感じですかね?🤔
今のところ立ち合いは2時間までと言われてるので一旦帰ってもらって…ってなるのでしょうか🥲

そろそろ出産に向けてのシミュレーションをと思うのですが、なかなか想像つかなくて😂
1人目は朝方産院にかかれたので今回もタイミング良く出てきて欲しいのですが😂

コメント

ごんちゃん

長女は予定日超過でしたが、次女と長男は明け方に陣痛が来ました😂
実家が近かったので次女の時は里帰りの為長女は実家でみててもらえましたが、長男の時は迎えに来てもらって旦那に声をかけましたが起きなかったのでそのまま出発した記憶があります🫠

念の為陣痛タクシーは何件か登録していました。
タクシー会社に寄っては深夜対応してくれるところもあるので、今のうちに探しておくといいかもです。

立ち会いの時間が決まっているなら夜中や明け方の場合子供に合わせて帰宅や近場での時間潰しになるかと思います。
15分の距離でも子供を連れて...となると30分はかかるので難しいところですよね😭

いいタイミングで陣痛、出産出来ますように🥺

• ママリ

ママリ

陣痛タクシーだと夜中手配できるとこもあるんですね!
    近くのタクシー会社調べてみます🤔

実家も車だと2時間くらいかかるのでいざという時はすぐには頼めそうになくて😞
    寝てるところ可哀想ですけどもしもの時は起こして連れてくしかないですね🥲
    ありがとうございます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今回は旦那に上の子達託して陣痛タクシーで向かう予定です😭なので立ち会いも無しにしました🥲
タクシー無理なら上の子はもう小学生なので寝ていてもらって末っ子だけ車に乗せて旦那に送ってもらいます💦産院が割と近めなのと、あくまで夜のパターンです😂本当いつのタイミングになるかわからないからそわそわしますよね😭もし昼間だったら幼稚園のお迎えとかどうしようと思っています😭

• ママリ

ママリ

陣痛タクシーだと夜中手配できるとこもあるみたいですね!
    私も立ち合い無しで、旦那に見ててもらって産まれてから来てもらおうかなとは思ってるのですが…🤔

わかります〜💦
    お迎え悩みますね💦実家から電車で1時間くらいなのでなんとか誰か動ける時間に陣痛きて欲しいです😅

• 6月7日