※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居について同じ方、こういう義母なら大丈夫そうですか?意見くだ…

敷地内同居について
同じ方、こういう義母なら大丈夫そうですか?
意見ください😣
とりあえず義母が神すぎます↓

義母が自分でも理解できないくらい私に気を遣ってくれます
まず、普段の連絡は全て旦那に。まぁこれはよくありそう。
私は人にモヤっとすることがよくあり...(これは私が難ありだと思ってます)でも義母に対する発言にモヤっとかイラッとしたこと一度もない。←これは結構すごいことだと思ってます
否定の言葉もなければ、育児に対する口出しも一切ない。ただかわいいと娘を可愛がってくれるし、余計なこともしない。預けても心配ないくらい。
義実家に行くといつも冷蔵庫がパンパン。使うもの何でも持っていっていいよと。いつもいただくんですけど、『冷蔵庫がスッキリしたわ〜ありがとう』ってわたしには言ってくれるけど、いつも来る前日か当日の朝にスーパーに行って持って帰れるように買ってきてくれてるとのことだった。涙出る。
たまに👶の服を一緒に買いに行って買ってくれるんですが、義母の好みは一切押し付けてこない。こういうのはみんな好みがあるから自分たちで好きなの選んでと。本当考え方が神というか。。
必要最低限の連絡しかないし、義母も距離感は大事よねと旦那さんに話してくれてたりわかってくれてるんだなと思ってます

義母と関係が良好なら敷地内同居も心配ないですか?
意見ください🙏🙏

コメント

☆☆

いま旦那両親と敷地内同居していますが、そういうお義母さんであれば全く問題ないと思いますよ!
義母も距離感はとても大切にしてくれますし、むしろ実母より付き合いやすい程です。
これが完全同居であればまた話は別ですが、全く心配いらないのではと思いますよ😊

ママリ

そんな素敵な義母さんなら敷地内同居、私がしたいです😂
同じ家に住むのはどんなにいい人でも無理ですが、敷地内だったらいい関係を保てそうです😊

はじめてのママリ🔰

良いお義母さんですね☺️✨

私なら喜んで同居したいです☺️

プレママ

うちも神義母です🥺
同じ敷地に住んでますが、全く問題ないです!!
たまにお弁当とか来れるのでありがたいです💕
そうゆう義母に私も将来なりたいです🥰

ちぴ

うちも、神義両親で敷地内同居してますが、問題ないし
寧ろ助かることばかりで
頭が上がらないです😊😊