※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

気管支炎一歩手前で薬を処方された2歳児。大声や公園はNG。悪化しないように注意すべきことは?

咳がひどくなりそうだったので小児科に行くと、気管支炎一歩手前と言われました。「胸の音が危ない感じだから気をつけて」と言われ薬を処方されました。
帰ってからふと思ったのですが、何をどう気をつければいいのでしょうか💦
大泣きするとか、大声で叫ぶとか良くないですか?
元気でも公園に遊びに行くとかはNGですかね?
室内の遊び場は咳が出てるとさすがに連れて行けないし、咳だけで他は元気な2歳児と家の中だけで数日過ごすのは正直しんどいです😓
悪化しないように気をつけた方がいいことがあれば、教えてほしいです。

コメント

m

治るまでは安静に過ごしてってことかなと思います🤔

水分補給しっかりしてよく寝たら徐々に良くなるかと🥹

• a

a

返事遅くなってすみません。
    安静にですよね。外出は近所のスーパーくらいにしておいて、咳はだいぶ減ってきました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
♡スマイル♡

風邪をひいてるのなら
熱発やゼーゼーや
陥没呼吸、肩呼吸
シーソー呼吸ですかね?
低酸素とかですかね?
それから…気管支炎から肺炎に
なることもあるので肺炎を
気をつけてもあるかともいます。

風邪をひいてないのなら
心臓が悪いとかですかね?

• a

a

返事遅くなりすみません。
    肺炎になるのも気をつけないとですね。数日前に発熱があったので多分風邪です。
    だいぶ良くなってきました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
えび

咳だけ元気な2歳児の大変さ、分かりすぎます〜🥲

細菌感染すると長引いて気管支炎→肺炎に進んだりするので、微熱が続くとか、気になることがあったら血液検査するとかですかね🤔
大声や泣きすぎは悪化しやすくなるので気をつけたほうがいいかと思います。(一回それで悪化してクループになったことあります💦)

うちは気管支炎でも買い物や短時間の公園には連れ出してましたよ!家にいると余計に機嫌悪くて泣いたりしちゃうので💦

• a

a

返事遅くなってすみません。
    2歳児軽い風邪ならほんと元気なんで大変ですよね🥲
    肺炎にならないように注意します。泣きすぎも注意しました!ありがとうございます。

近所のスーパーに買い出しくらいで大人しく家で過ごしました。だいぶ良くなってきました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
  • えび

えび

良くなられたようでよかったです〜!😊
    美味しいものとかおやつとか買って、おにさんご自身もストレス溜まらないようになさってくださいね😣

• 6月9日