※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

西淀川区在住の方へ。妊娠33週で出産予定。保活中で、7月以降の園庭開放に不安。保育園情報や兄妹同じ園の可能性について相談あり。

西淀川区にお住まいの方にご相談です。

現在私自身妊娠33週で7月後半に出産予定です。
1人目の子供が現在1歳8ヶ月で来年から保育園入れようかなと思い保活を検討中ですが園庭開放がどこの保育園もだいたい7月頃からで自分も臨月に入るので体調や日にち次第で行けるかどうかもわかりません。
大和田、姫島、佃近辺でココがいいですよ!とか些細な情報が少しでもあれば参考にしたいなと思ってるんですがお子様通わせてますよ!って方いらっしゃいませんか?
今年の空き情報もまだ出てないので何ヶ所か候補はつくっておきたいなと思ってるんですが…
できたら7月に生まれる子も一緒に入れたいなーともおもうんですが
兄妹で同じ保育園に通わせるのも空き次第ですが難しそうですよね…。

コメント

レモン

佃保育所に通ってます✨

• mii

mii

お返事ありがとうございます!
    園の雰囲気や先生の子供への接し方などどうですか??

• 6月7日
  • レモン

レモン

園の雰囲気や先生の子供への接し方は私には合っていると思います☺️
    でも園庭が少し狭いのがマイナスな点ですが、運動会なども小さいですがありますし私はそこにして良かったと思ってます✨

• 6月8日
  • mii

mii

情報ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    行事事があるなら楽しみですね!
    参考にさせて頂きます🥺
    ありがとうございます!!

• 6月8日